プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問を検索したら過去に似たような物も
あったのですが、すみません…
質問させて下さい。

現在お付き合いしてる彼は、外食代や遠方へ
遊び行った時の高速代、ガソリン代はもちろん
ホテル代も一切私に出させてはくれません。
嬉しい事かも知れないですが、
いつもなので申し訳無くて…

お付き合いして9ヶ月位経つのですが、
私が出した事は1回も無いのです。

デートに誘うのは大体私からで
私から誘ってるのだからお金を出したいのに
受け取って貰えません。

コッソリ払ってても、いくらだったの?
とも聞かず、むしろ多めに渡されます。
毎回だから申し訳無くてせめてと思い
いつものお礼として、タバコやジュースなどを
買って渡すとそれは快く貰ってくれます。
ただ、金額の差がありすぎて、こちらから誘うのが
申し訳無くなってきてます。

誘いづらくなっちゃうから、たまには受け取って?
と言っても、気にしないで、大丈夫だから。
と、言われてしまいます。

お付き合い始めた頃は役職もかなり上で
金銭的に余裕があったからというのは
分かるのですが、現在は、色々ありお給料は
半分位にされたと言ってました。
だから負担にならないようにしたいのに
支払い事情は変わらないのです。

それでも、今まで通り彼に甘えても良いのでしょうか?
たまのタバコや飲み物だけで良いと思いますか?
また、出してくれるって分かっててもデートに誘っても
良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

あなたいい女ですね(笑)。



まず、それは彼のプライドなので
あなたも支払いの意志は示しつつ、
いいよというのであれば、素直にお礼でも言っていればOKです。

ただ、収入も落ちているようですので
彼も相当無理していると思います。

そんな時は
「あなたのお金が無くなった時は
私が出せるようにちょっとづつだけど貯金しているから安心して」
と言ってあげてください。
(本当に貯金していなくてもいいんですよ
それをあてにする男はいませんから(笑))。

「どちらかというと、私は割り勘でもいいから、
会う回数は減らしてほしくないタイプ」とか
アピールしておいてください。

それにしてもあなたはいい女ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

tatsujin_tabi 様
ご意見ありがとうございます。

いい女では無いですよ^_^;
私と会う事で負担を掛けさせちゃってる事が
とても気になっているだけです。

〉私は割り勘でもいいから…
本当そうなんです。
毎回出されちゃうと嬉しい反面、
会う回数減らさなきゃなって思う自分も居て…
気にし無い様にっていうのは分かるんですが…。

ちょっと相手が楽になれる様に、皆さんから
頂いたご意見を元に行動したいと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/30 12:29

素敵な彼氏じゃないですか(^◇^)


気にしすぎだと思いますよ!
あなたもそれなりに彼に尽くしているのですから今までどーりでいいですよ。

今までと同様デートに誘ってあげてください、それに毎日デートしているわけではないのだから(笑)

あなたは真面目な方なんですね!
最近の若い方たちは割り勘があたりまえになってきている今の世の中
女性にお金は払わせないなんて素敵ですよ!

気にせず甘えていいですよ!
それに彼は好きで払っているのだから問題なしですよ(^_-)-☆


あなたがする事は、あなたの事をもっともっと好きになってもらう事!
「いつも笑顔でニコニコ」「いつもありがとうチュッ」くらいして
もっと腹黒くなって全然平気ですよ。


本当に彼の経済事情が心配ならデートに誘う回数を一回減らしてお互いの家でゴロゴロお家デートも
いいじゃないですか(^◇^)
仲良しが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あにー 様
お礼が遅くなってすみませんでした。
そして、ご回答ありがとうございます^_^

いつも彼ばかりが負担してるので、どうも
気になっちゃって…^_^;

でも、そうですね。
言葉に甘えてたまには外出せずに家でマッタリも
楽しいと思います。
そして大事なのは本当笑顔かも知れません。
〉もっと腹黒くなって〜
ちょっと笑いました。
腹黒くさはすでにあるかも知れませんが…(笑)
もぅ少し気にせず行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/30 12:16

役職が上の方ともあるので、男として、先輩としてのプライドがあるのでしょう。


申し訳ない気持ちも分かりますが、彼氏さんを立ててあげましょう。
払ってもらってお金を無理に渡すのは寧ろ彼のせっかくの気持ちに失礼です。
代わりに ご飯を食べた時は感想を言ったり、きちんとその都度お礼を言えば問題ないと思います。

それでも気になるなら
たまーに、ふとした時に彼が欲しいなと言っていたものをプレゼントしたり(いつも色々してくれるからお礼、と)、プライスレス(写真のアルバムを作ったり、手作り料理等)なものを差し上げると良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Dai105270 様
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そしてご回答ありがとうございます。

親しき中に…ですよね。
都度お礼を言うのは本当に大事な事と思います。

プライドがあるのは勿論分かっているつもり
なのですが、こうも毎回払ってもらっちゃうと
逆に気を使っちゃうし、気を使わせてるんだな、って
思ってしまいます。

でもそうですね…
プライスレスのプレゼント…
とても素敵と思いました。

誕生日も近いので、考えてみようかと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/30 12:23

理由は簡単さ、愛して、一緒に過ごしたい、ですから、将来の嫁のためなら、やる価値があるさ。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Deanissocool様
再度のご連絡ありがとうございます^_^
そんな風に思われてたら…
凄く幸せです。
温かみのあるお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 21:51

こんにちは



私は男性です。個人的に女の子に出させないタイプです。いままでも、そうしてきました。
コッソリ払っても、私は渡します。私の考えなんですが、別に男主義ではないし、ただ、世の中60億人以上が
存在するのに、私と付き合ってくれて、この分は当たり前だと思うし、あと一つ一番なのは、基本人間というのは
好きな人に対して払うからさ、逆でいうと、嫌いな人ならどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Deanissocool 様
ご意見ありがとうございます。
〉好きな人に対して払うから…
嫌いな人にはお金は出さないって事でしょうか?
もし、私が好きでもない人に同じ事されたら…
やっぱりそれでも払うと思います。
お金を返す意味の内容が大分変わってきますが…。

あまり毎回出されてしまって負担になるのが怖いんです。
それなら、気持ち良くお互い支払いたいって言うのは…
古いんですかね…?

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/25 16:15

63歳主婦です。



彼がいらない、、と仰っておられるのなら

甘えておかれたらいいのでは?

彼は一人暮らしで料理とかなさるのですか?

もし、(簡単でも)料理をする方なら、ちょっとした朝食の食材とか

牛乳とか、パンとか(冷凍庫にそのまま入れておけばトースターとかで

焼けば美味しいですよ)、お酒を飲む方なら、ビールとかを

デートの帰りに買ってあげるとか、、。

「私、ちょっと明日の食材を買ってくるから、、、」と言って

買われたら如何ですか?

それすら、お金を出されるようなら、サラリーマンが持っても

恥ずかしくないようなら、高級カバンとか、高級ネクタイとか、、を

プレゼントして上げられたらいいのでは?

男の人は「プライド」を背負って歩いてるようなものですから、

ご馳走してもらうのを拒否すると、プライドがグタグタになってしまい

ますから、、、。

貴女にご馳走するのが、楽しみなのでしょう。

ただ、このまま、お給料も減っても見栄を張られて、

消費者金融にお世話になるようになったら困りますから、

お出かけは日帰りにしたり、近場にしたりして、

なるべく、お金をかけないで楽しめるところにされたらいいと思います。

一番、助かるのは、(一人暮らしなら)食材ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

kurikuricyan 様
ご回答ありがとうございます。

私もお店との中でお金を払おうとするのは
出来る限り避けてます。
恐らく、その辺りのプライドは上役だったので
高いと思ったからです。
kurikuricyan様の仰る通り、一人暮らしなので
夕飯などを作ってあげても良いですよね。
それに誕生日も近いのでプレゼントするのも
凄くステキな案と思いました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/24 23:40

素敵な彼ですね。


私の友人の恋人は全くの逆で、彼女が全て負担しています。その話ばかり聞いているので何だか少し安心しました(笑)
とても優しい方ですが、たまには甘えてほしいなとは思ってしまいますよね。お給料の面でも心配になり、デートを楽しむどころではなくなってしまうかもしれません。

デートするならお金があまりかからないようなところを選んでみてはいかがでしょう?今の時期なら、プールや水族館より、川や夜景を見てみたり…例えばですが。外食より家で作って食べる、とか。
それからデートして彼がお金をもってくれたら、返せないぶん、目一杯楽しんでみてはどうでしょう。あなたの楽しげな姿を見るだけで、なによりも彼は嬉しいかもしれませんよ!

大切になさってくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初衣 様
早速のレスありがとうございます。
〉デートするならお金があまりかからないような…
そうですよね。夜景や自然を見に行くのも
とてもロマンチックですよね。
それに、お給料が下がったからと最近は節約で
自炊を始めたらしいので…
それを、手伝うのも良いと思いました。
そして目一杯楽しむ…
凄くステキだと思いました。
そういった形で返していきたいと思います。
初衣様の返信を見て…凄い嬉しく思いました。
そして安心致しました。
本当にありがとうございました^ - ^

お礼日時:2015/08/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!