プロが教えるわが家の防犯対策術!

【化学】「フッ化水素酸」は何に使用するものなんでしょうか?

どのように使用して、使用するとどうなりますか?

日本最大の広域指定暴力団山口組の御用達だそうです。

人を溶かすのでしょうか?

私はヤクザの人を殺す商売を否定してるわけではないです。

A 回答 (1件)

ヤクザの商売が人を殺すことかどうかは知りませんけど、人を殺す商売があるならそれを否定するのが普通だと思いますけど。


まあ、それはともかくとして、フッ化水素酸の際立った化学的特徴はガラスを溶かすことです。したがって、ガラスの表面を曇らせるなどの目的で使うことがあります。また、種々のフッ素化合物の製造の際の原料として使われることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!