プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、長期の旅行から帰ったところ、ヤマトの不在票が4枚も入っていました。「ローソンチケット様からのお荷物」と書いてありましたが、ローソンでチケットを頼んだ覚えは全くありません。ちなみに一人暮らしなので、同居人の分、という訳でもないです。
旅行に出たのは8月5日の朝、帰ってきたのは25日の夜です。最後の不在票の日付は、8月10日になっています。店頭受け取りは不可のようですし、問い合わせをしたところもう発送先に返送されています。当方としては全く頼んでいない(はずの)ものなので、届かなくても困らないのですが、何かトラブルになる可能性はありますか?
また、同じような体験をされた方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.誰かからの贈り物。


2.当選物。
3.過去に何か頼んだ事があれば、何らかのデータ処理ミスによる発送。

再配達から既にかなりの時間が経過して何も変化ないのであれば、気にする必要はないでしょう。便利にし過ぎた弊害で、最近訳の判らない事象が起こりがちです。
    • good
    • 2

注文もしていない品物を、一方的に送りつける「送りつけ商法」の一種と思われます。


私のところにも、一時期、似たようなことがありました。
やはりヤマト運輸の、不在通知が入っていて、「○○の銘水」といった、ミネラルウォーターのような品物が、代引きで送られてきたようでした。
私はヤマト運輸に「このようなもの注文した覚えが無いため、品物も受け取れないし、料金も支払いない」と電話で伝えると、「それでしたら、発送先に返送します」ということで、それ以降は、何も起きませんでした。
 http://matome.naver.jp/odai/2136720736411935101
    • good
    • 1

全く、身に覚えのないものならば、なんらトラブルになることは無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!