プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えすぎかもしれませんが、もしかしたら偽計業務妨害に該当するのでは?と不安になりましたので、質問させて頂きました。
私事ではありますが、twitterアカウントログイン用のPWを忘れてしまい、困っていたのですが、
twitterではいちいち問い合わせしなくても、IDに使用メールアドレスを入力して、パスワード
リセット機能のボタンをクリックすれば、後程、アドレスにPW変更手続きの詳細メールが送られ、PWを変更出来るようになっているようです。
しかし、あいにく私のアドレスは以前の勤務先の業務用アドレスで、既に退職している他、社名
も変更となっているので、変更詳細メールを確認する事が出来ません。

にもかかわらず、私はPWを変更したいという切たる思いからか、意味がないとは分かっていても、無意識のうちにリセットボタンを1日4~5回クリックしてしまう癖があります。(毎日ではなく不定期に)

この場合って、ひょっとしたら悪気はなくても、twitter社の業務妨害をしてしまっていることに
なるんでしょうか?

私は偽計業務妨害の罪に問われるでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

そういう仕様なので、偽計業務妨害には当たりません。

一度に数百回やるんならそうかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

それなら、精神的損害(EXノイローゼ等)の心配も必要ありませんね。
ご回答有難うございました。