プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット界で大人気のVOCALOID「初音ミク」。みなさんは、初音ミクのライブに行ったことがありますか?行ったことない人は、行ってみたいですか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

行ってみたいです。


ボカロは好きですし。
初音ミクはホログラムでも、裏でスタッフがプログラミングしたり、照明のセッティングしたり、色々忙しいので、実在しなくても盛り上がります。
いろんな思いが伝わってくるので。
    • good
    • 0

10年以内に1度位は行っておきたいですね。



CGの集大成とは言え、演出は現場で「リアルタイム」だった筈。
演出家、技術屋、ミュージシャン、主催者など
全員のパフォーマンスにも興味があります。
    • good
    • 0

初音ミクフィギュアなら、通販ショップgkfigure.comおすすめです。

ものがいいし、安いし。
    • good
    • 0

ファンですからモチロン行きたいですね。



映像に向かってライブが楽しめるのか?という問いに対して「有り得ない」と言う人は、フィルムコンサートはどうなんですか?と聞きたいです。

テレビや映画館でのドラマや映画はどうなんですか?虚構のお話、ウソの話ですよね?
演じているのが生身だったらいいんですか?
じゃあアナ雪は?CGでウソの話ですよね?
着ぐるみのふなっしーやくまモンを楽しむ人は「人が演じている(なかにオッサンがいる)」と思って接していますか? ああいうキャラとして認識しているのでは?
じゃあワンピースやドラえもんは?

ミクも同じことですよね?
    • good
    • 0

ライブには行って見たい。



だけどDVDでミクの初ライブを見たとき、何故か?気持ちわるさも感じたので、ちょっとジェットコースターに乗るときの気分を味わえそう。
    • good
    • 0

行ってみたいですね。

    • good
    • 0

バーチャルアイドルで仮想現実世界の物ですね。


全く興味もありませんので観に行った事もありませんし観に行きたいとも思いません。
    • good
    • 0

DVDやBD等で見たことしかなくて、


一度見に行ってみたいと思ってます。
歌もモチロン好きですが、映像技術も
あがってそうなのでどういう風に見えるのか
気になりますね。

時間も作るのが難しいですし、周りにボカロを
聞く人があまりいないので誘える奴もいない…。
    • good
    • 0

自分で初音ミクのライブを主催しました。


観客は私だけでしたが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!