プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレコムの無線LANルーターのWRC-1167GHBK2を使い半年ほどになります。
 これまで何の問題もなかったのですが、この1週間ほどで不定期に長時間接続できなくなります。切断されている時間帯は、WPSの赤ランプが5秒おき位に点灯して消えます。
 こうしてネットが切断されて数時間後に自然と接続されて復活する時もあります。切れる理由も再接続される理由も分りません。

 現在はエレコムが電話対応をしておらず途方に暮れています。
 ご教示のほど、お願いいたします。

A 回答 (3件)

故障していると思います。


私は以前に安いWI-FIを使っていて、接続が切れたりたまにしていたのですが
WI-FI買い替えたら、ばっちり直りましたので原因は故障でした。

ちなみにMADE in CHINA製だったら壊れるが早いです。
    • good
    • 0

>現在はエレコムが電話対応をしておらず途方に暮れています。


それじゃ、メールで問い合わせればいいじゃん。連絡ができないわけがない。詐欺横行のチャイナじゃあるまいし。
    • good
    • 0

故障だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!