牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼女がこの春から勤めている会社はコンパ大好きな会社のようで、彼女がほぼ毎週末コンパに出かけるようになってしまいました。
「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。
新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。
今日もテニス大会という事ででかけていきましたが、大雨なのでたぶん中止になっているはずです。でも連絡も無く何かをして遊んでいるようです。
テニス大会ならまだいいですが、結局ただのコンパです。
私としては、あまり束縛はしたくないのでうるさくは言っていません。信頼できる男友達や、女友達の彼氏となら遊んでもいい。ただし、私に紹介するように。と言っています。特定の、私が認めた人間なら男性でも友人としての交際を認めています。ただ、このように不特定多数の人間が、主に交際相手を求めて集う場に大切な彼女を行かせたくありません。
確かに、行けば女の子はちやほやされますし、バカ騒ぎできるから楽しいとは思います。お金も大半は男性持ちですし。
ただ、「会社の付き合い」「会社行事」を超えて、しかも私の誘いより優先させてコンパに行くので、だんだん疲れてきました。
3年半付き合っていますが、そんな軽いコだとは思っていなかったのでなおさらショックです。
刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。
近々、ゆっくり話をするつもりですが、今はコンパの楽しさに目がくらんでいます。
どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

A 回答 (4件)

初めまして 私もその彼女のような経験ありますよ 私の場合 高校・短大卒業するまで家の門限が厳しくてコンパ行ったりクラブ行ったりできなく 就職して自分でお金を稼げる身分になったとたん変わりました

実際親に学費出してもらってる分際で夜遊びは駄目!って感じで言われてたので 門限気にしないで思う存分遊べて コンパではちやほやされ有頂天になっていたのかもしれませんが 実際その時は楽しくて楽しくて年上の彼に 叱られると やっと親にウルサク言われなくなったのに!と彼の事をウザたがって 4年近く付き合った彼と 就職してから2・3ヶ月後に別れてしまいました その後はコンパ行きまくりでした 自分に自信を持てば持つほど そういう場にいって 自分がどの位モテるのか試してみたいって気持ちがあったように思えます 私のようなタイプは あの時彼が何も言わずに遊ばせてくれていれば 普通に彼とは付き合っていたかもしれません 彼女は今違う環境ですごく楽しい時です 彼女と付き合っていきたいと思うのでしたら今はうるさく言わず大きな気持ちで見守ってあげるのもいいかと私は思います 実際複雑な気持ちだとは思いますが 彼女を信じてあげてください
飽きればコンパにも行かなくなりますからね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに同じような状況です。学生時代はロクに遊んでいないので、自由に使えるお金と時間ができた今がとても楽しいんだと思います。
やはり本音としては私を優先してほしいですが、飽きるまで遊ばせてあげましょうか…^^;
これから夏ですし、すでに海やBBQに行く約束もしているようです。「友達ではない人と行く」っていうのがイヤなんですよね…
私も、一緒にホタル見に行ったり、BBQやキャンプやラフティングや旅行や…といろいろしたいのに、結局グループ遊び優先で行けません。だからといって他の人を誘って行く気にもなれませんしね…
つらいけどガマンします。こうやって恥をしのんで相談したり、毎日つらい思いをしているっていうのを解ってくれるコだという事を祈っています。
とりあえず、よく話し合ってみます。話し合う時間が取れるかわかりませんが^^;

akitoshi81さん、こんにちは。

「コンパ好きになってしまった彼女・・・」というタイトルだったので
どういうことかな、とちょっと心配でしたが、読んでみるとそう心配しなくてもよさそうです。

>「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。
新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。

コンパといっても会社がらみだったり、友達との付き合いだったりするんですね。
異性探しの合コンとは全然違う種類の飲み会だと思うので、
ここは彼女さんを信頼してあげてよし、だと思います。

>刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。

ということですが、新歓コンパや同期との飲み会、先輩の誘いや会社の打ち上げなどでしたら
もう仕事の延長のような感じだと思うので、あながち
「彼氏を放っておいて飲み会で遊んでいる」ということにはならないと思います。
そんなに心配なさらなくっても大丈夫だと思います!

刺激を求めて、ということですが、何も他の異性を見てみようとか
そういう意図で参加しているのではなさそうです。
色々な人と話したりして、自分の視野も広がるし、勉強にもなるし
人間関係の幅も広がるので、いいと思っているのではないでしょうか。

>どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

もちろん、今でも真剣だし、純粋だと思いますよ!
ここは、「なんでコンパなんかに行くんだ!俺をもっと大事にしろ!」
という感じで迫っては、ますます彼女は他の人と飲み会でしゃべることが楽しくなりそうです。
今のところは、全然問題ないと思いますので、彼女の自主性に任せてみて
あまりとやかく言わないほうがいい結果になると思います。

akitoshi81さんが心配しているほど、彼女はコンパに熱中していないし
しっかりしている彼女だし、akitoshi81さんのことちゃんと真剣に考えていると思います。
でも、不快な気持ちを我慢してばかりいる、というのもしんどいので
一度、怒るんじゃなく、「君と一緒に過ごせる時間が少ないと、寂しいんだよ」
ということを、彼女に落ち着いて言ってみてはどうでしょう。
冷静に言えば、彼女も分かってくれるかと思います。

でも、akitoshi81さんへのアドバイスとしては、気にしないで大丈夫!!です。
彼氏なんだから、どーんと構えましょう。
彼女、へんな気持ちはさらさらないですよ。
グループで遊ぶより、彼氏といるほうが落ち着くし、楽しい!・・と思わせれば勝ちですよね。
これからも、彼女と過ごすときは楽しい時間を過ごしてくださいね!
頑張ってください。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

どーーーーーーーっんと構えときます^^
いま、将来の夢のためにお金を貯めているところでして、派手に遊べないし、外食もほとんどありません。
たまに会っても、ほとんど自宅で「オカネノカカラナイアソビ♪」をしています^^;
ファーストフードや缶ジュースすらケチっています。
(ならネット代をケチれよ。なんて言わないでね…^^;)
そこに、グループで派手に遊びに行くようになったので、満足させてあげられていないのかな~?という悔しい思いも重なり、ヤキモチやいていたように思います。
どぉーーーーーーんと構えて付いてくるのを待っておきます。
だまっておれについてこいっ!!ってか^^

一つの意見として受け止めてね。

色んなところで、色んな刺激が楽しいんです。

「純粋に」と言うあなたの思いは、今の彼女には重いのかもしれません。

その内に、飽きてくるとは思いますけどね。

だからと言って、あなたが同じ様な事をすればこの恋愛関係は破綻します。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、生きているかぎり様々な、より新鮮な刺激を求めていくものだと思います。
ですが、刺激を求める場所がコンパという不特定多数が集まる場というのがどうも…と思い、質問させていただきました。気心の知れている友達グループや、同級生、同姓同士なら問題はないのですが…
すべての時間を私だけのために費やせなどとは言いません。むしろ、友達と遊べと言っています。友人はほんとうに何物にも代えられない一生の財産ですからね^^
遊び歩くようになったのは、彼女を満足させてあげられていない私にも原因があると思います。会える時間が少ないですが、いつもとは違うオドロキを演出したりしてみようと思います^^
決して、腹いせに私も女遊びをしたりということはありません。ご安心を^^

私の個人的な意見ですが。

まずコンパに行くとあなたに言っているなら、それほど心配することは起きないんじゃないかなと思います。本当に不特定多数から交際相手を求めてゆくのなら、私なら彼氏に黙っていきます。
コンパに行くだけなら、今どき軽いコとは言えないと思います。
でもあなたの誘いよりも優先させる、ってちょっといやになっちゃいますよね。でもあなたとはいつでも会えるからって思っているんじゃないですかね。
コンパに行っていろんな男を見てそれであなたのよさが再認識できることって多々あるとおもいます。
マンネリでつまらない生活をしているよりも、お酒飲んで発散させて、楽しむって言うのは悪いことではないと思います。

しかしながら、大切な彼女を行かせたくないというのもごもっともなお考えと思います。
お二人でコンパについてお話ししたことありますか?
彼女のコンパに対する考えやあなたの考えをお伝えしてみてはいかがでしょう。
だらだらといやな思いするより一度しっかり話したほう私だったらお互いすっきりすると思います。
また束縛したくないからうるさくいわないと言う彼氏対して、彼女自身の甘えもあるのかなと思います。
私だったら束縛もいやですが、放置されるのもいやです。
感情を小出しにしていると、それこそそんなつもりはなくても束縛と思ってしまうかもしれません。
一度ちゃんとお話し合うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、彼女も、「私(相談者)とはいつでも会えるけど、せっかく会(コンパ)に誘ってもらってるのだから行きたい。断るのも悪いし…」って言っています。
あと、束縛についてですが、私が知っている人間で、彼女も私も信頼している人なら、彼女が男性と2人きりで遊んでもいいと思います。たとえば、私へのプレゼントを探すのに男性の意見を聞く。とか、恋愛相談とか。異性の友人はとても大切だと思っていますので。
ですが、どういう人間がいるかわからないグループ交際の場に、自分からすすんで行くという心理がわからなかったので、こうして恥をしのんで質問させていただきました。
やや恋愛、貞操に対する価値観に差があるようですので、いちどゆっくりと話し合ってみます。時間を取ってくれればの話ですが…^^;