アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。カテゴリ違いでしたらすみません。

先ほど米国大使館にメール(旅行に関して)を送ったのですが、返信(?)でこの画面に飛ばされました。(usernameとパスワードはメールに添付されてました)

質問の返事を受け取るにはこれにログインしなくてはいけないのかと思い入力したのですが、ログイン後間違いに気づきそのまま画面を閉じました。(名前など個人情報は入力していません)

VISA申請画面をそのまま閉じてしまったため何か問題はあるのでしょうか。今後も事情があり米国には行くため(大げさですが)これが原因で入国拒否とかされるのは……

お手数ですがよろしくお願いします。

「米国のVISA申請画面について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。見えますでしょうか…

質問時のの写真の左上はAPPLY FOR US VISAです。

お手数ですがよろしくお願いします。

「米国のVISA申請画面について」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/03 10:54

A 回答 (3件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。画面を翻訳しますと
「ビザインタビューのスケジュールを設定したり、ビザの届け先を入力するには、登録をしてプロフィール欄を作成する必要があります。もしすでにプロフィールをお持ちでしたら、新規作成はしないでください。自分のUser IDとPasswordを使ってログインしいつでも現在のプロフィールを修正することができます。もしパスワードを忘れてしまったら、「Forget Your Password? (パスワードを忘れたら?」をクリックして設定しなおしてください。もし初めてのユーザーでしたら「New User? (新規ユーザー)をクリックしてプロフィールを作成してください。」
というものです。

いわゆる再確認文書と言われるものです。あなたはすでにUserIDとPasswordをお持ちですから、インタビューのスケジュール設定やビザの届け先の入力が必要でしたら、それを行ってください。なにも変更や設定の必要がなければそのまま見て確認して閉じてなんの問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。
大丈夫そうでよかったです。ログインした後は本当に焦ってしまって…

回答してくださった方、ありがとうございます。BAを皆さんにおつけしたいのですが、今回は最初に回答してくださったddeana様にさせていただきます。
ありがとうございました。

少なくともこれで入国が拒否されることはないでしょう。

この画面は、アメリカ入国ビザを作るためのプロファイルをあらかじめ登録し、面談日時とか発行されたビザをどこに送るかなどを登録するためのものです。

ここに注意があるのは
・プロファイルをいくつも作ってはいけないこと
・パスワードを忘れたり、登録したIDなどが分からない場合は、Forgot Your Password?をクリックすること
などだけです。

質問者様が途中で間違いに気がつき、最終登録画面よりも手前で画面を閉じたなら、特段問題はありません。

もっともログインができるのにプロファイルがないのは、ちょっと問題かもしれませんので、必要なら早めにプロファイルを入力しておくほうがいいでしょう。

現段階ではVISAの作製そのものに至っていない状態ですから、このまま進んでVISAが発行されれば入国できるはずですし、ESTAを利用して入国する分にはまったく関係がありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
何も問題がなさそうでホッとしました。

ありがとうございます。

添付の画像が小さすぎて文字が判別できません。

このままでは内容も確認できませんので、個人情報に触れる部分は隠して再度大きな画面をアップするか、必要個所を書き出していただけますか?
この回答への補足あり
    • 0