dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末にアメリカに4年滞在することになったのですが、射撃訓練場でアサルトライフルを撃ってみたいのですが、M4A1カービン銃という銃は市販で購入することは出来るのですか。
また、中学2年生でも撃つことは出来るのですか。
撃つことができないならどの銃までなら射撃訓練場で撃てるのですか。
回答おねがいします。

A 回答 (1件)

M4A1は市販で買う事ができます、が。

基本的に銃の購入はアメリカ市民と移民ビザ保持者に限られています。(他にも犯罪記録がない事など規定はありますが)
4年滞在との事ですが、HビザやLビザでの滞在ですとGC以外は非移民ビザになりますのでSSNがあっても購入はできません。
そしてGun Rangeは基本的に銃購入権利がある者が利用できると思うのですが・・・これは州によって違うかも知れないので、最寄のGun Rangeへ行って聞いてみるのが良いと思います。
同様に、8th Graderの射撃も州によって異なり、州によっては保護者の元14歳以上の未成年なら狩猟用として銃を扱ってよいという所もありますので、Gun Rangeに問い合わせるのが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみます。
回答ありがとうございます。