プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

タトゥー、刺青についてどう思いますか?

海外の選手でしている方を多く見かけますが、どう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

私はしないと決めています。


生涯残るものと考えて決めることだと思います。入れるのは簡単でも消すのは簡単ではなく完全に消えないようです。また、皮膚に入れるのではなく体の中に入れるのでその点も考えた方がいいようです。
するしないは本人の判断だと思います。
スポーツ選手に感化されていれて後悔するようなことはないようにですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:09

タトゥーはおしゃれじゃないですか?それを入れる事でなんらかの団体に属していると言う意味が無いのなら、単なるおしゃれじゃ無いですか?米軍の方でもタトゥーを入れている方がいると聞いた事が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おしゃれじゃないです。

お礼日時:2015/09/19 20:11

日本人の慣習とでもいいますか、そこでまずアウト。


外国は文化が違いますし、体形や肌の色で違和感がない。個人的には好意的です。

日本人には刺青は似合わないという風に感じるし、先にも書いたように慣習的なものでもアウト。
刺青じゃねーよタトゥーだよとかいいそうですし、その2つの違いも漠然と理解はできますが日本ではやらない方が賢いです。
いれるならば、プールなどで刺青やタトゥーのお客様お断りのところで店に対して絶対に文句をいってはだめです。かっこいいとおもって入れた刺青やタトゥーのせいで店にクレームいれるとか恥ずかしいし恰好悪いw

海外じゃ普通だしというならば、海外にいってください。日本じゃ合わない。
別に恨みがあるわけじゃないですが、だいたいこういうのいれてる日本人の輩はアレですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうですよ、差別されてもしかたがないと思いますね。

お礼日時:2015/09/19 20:12

孝経・開宗明義章 「身体髪膚 受之父母 不敢毀傷 孝之始也」


(身体髪膚これを父母に受く、敢えて毀傷せざるは孝の始めなり)

孔子さまの国では今どうか知りませんが、日本では伝統的に刺青は凶状持ちの烙印、傾奇者や極道の象徴です。刺青を美しい肉体装飾と評価する人は日本ではまだ少数派でしょう。堅気の一般人が刺青を入れたりそれを誇示したりすることはまずないと言えます。

刺青を肯定的にとらえる外国の文化については非難しません。スポーツ選手や芸能人の刺青を見て格好いいとか真似したいとも思いませんが。

ニュージーランドの先住民族マオリの顔面刺青の風習などは、民族固有の伝統文化として尊重されなければならないと思います。国際社会に出て活動するには支障が多いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:13

刺青やタトゥにどんな印象を持つのか個々人の自由ですが、差別や人格否定は行き過ぎで、あってはならないことです。

プールやお風呂屋さんに入れないのもナンセンスですね。
威嚇は、威嚇する行為自体が問題で、タトゥや刺青とは直接関係ないはずです。
ただ、刺青を入れた方が威嚇行為をした場合に、通常より罰則を重くすることは考え方としてあり得ると思います。ボクサーや武道の有段者による暴力行為と同じ扱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!?私はそうは思いませんね。

お礼日時:2015/09/19 20:16

色々と理由を付けても、ほとんどは威嚇目的です。

威嚇するような輩に好意を抱くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:16

刺青に魅力を感じていないせいかもしれませんが、


刺青の入った腕や体を見て汚れているように見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:16

暴力団以外の方のタトゥーは絶対に反対です。


写し絵やマジックで書く程度の様なモノでしたら、気も変わるでしょう。
外国人は、ファッションの一部です。
日本人に対しては反対です。
後で消す事もできないのですから。
公衆浴場・温泉には条例によって入れません。
派手な刺青は、チャンバラ時代には、男の強さの象徴でした。
昔に笑い話が有ります。
【男一匹】→【男一四】になっていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:17

外国人の場合、「個性、ファッション、」で入れてる方多いですね。



しかし、あなたの近くにサラリーマンや学生で「刺青」してる方いますか?

同じ事をしても国の文化が違います。

刺青=極道

そう思うのが日本人ですよね?

するのは本人の自由ですが、家族と海水浴行って、娘と裸で泳げないのは自分の責任です。

昔は、派手な彫り物してると根性あるとか言われてました。

しかし、今はヤクザでも、刺青入れない方の方が多いですし、

レクサス乗って、「オシャレなヤクザ」になっています。

結論ですが、「刺青入れると強くなりますか?」・・なりません。

その時代の思想や、国の分化でしょうね・・時代なりの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:17

今年の世界陸上、短距離の選手に多く観られ、正直ビックリしました。

本人の自由ではありますが、一生あの彫り物と付き合っていこうという感覚は理解し難い。虎を掘ったつもりが、肥えたら豚に成るとか、逆に痩せて猫に見えるか、何てことは考えないのでしょう。この時点で、動機が浅はか。

知り合いのスウェーデン人女性に「キティ」を掘った方が居ます。30歳超えてキティもないだろうと思いますが、70歳に成ってもキティと一緒。しわくちゃのキティ、きっと想定外。

「わたしは愚かなんです」と自ら言っている様で、正直気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!