アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井上 涼さんの作品(赤ずきんと健康)のような 手書きのイラスト動画を作成したいのですが
どのようなソフトがあれば作成できるでしょうか。
After Effectsというソフトも調べてみましたが 作りたいイメージとちがうような気がして・・

A 回答 (1件)

「赤ずきんと健康」をネットで見てみましたが、これは完璧にデジタル作品で、アナログの手書きではありませんね。



まあ、絵のタッチはシンプルですので、最悪でもWindowsに最初から入っているペイントでも決して不可能ではないでしょう。
そして、そのペイントで大量に絵を描いて、それをAfterEffectsなどに取り込めば、アニメは完成です。

また、アニメ専門のソフトとしては「RETAS STUDIO」が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあー! 親切に動画までチェックしていただき ありがとうございます〜!
数枚描いて動かしてるのかなと思っていたのですが「大量に描いて」 なんですね
この雰囲気が好きなのでがんばろうと思います!「RETAS STUDIO」初めて聞きました!さっそく調べてみます
うまくいくかわからないですが 作るのたのしみですー!お答えいただき、ありがとうございましたー!

お礼日時:2015/09/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!