アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から新幹線で行き、盛岡か一関で降りて、1泊か2泊を考えています。宿泊は花巻温泉に泊まろうかと思っています。

必須・・・龍泉洞、滝観洞、花巻温泉、

行きたい・・・小岩井農場、三陸鉄道に乗る、浄土ヶ浜、奇跡の一本松、酔仙酒造

食べたい・・・わんこそば、盛岡冷麺

車を借りて、楽しみたいと思っています。

上記でお勧めプランをどうか教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    下関じゃなく、一関でした・・・すみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 21:51
  • うーん・・・

    何度もすみません。弔うためにも、応援のためにも、被災地を訪れたいと思っています。奇跡の一本松もそうですが、何かそれにふさわしいといったら語弊があるかもしれませんが、当時の様子等まだ残っているところなどあればそちらにも是非訪問させていただきたいです。

    何卒宜しくお願い致します。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/07 23:39
  • HAPPY

    更に何度もすみません・・・。1日目、酔仙酒造で試飲等を沢山したいなと思っています。なので、たとえば一日目、一関で降りて、レンタカーを使わずにやりくりするというのは無謀でしょうか??この補足を読んでいただいていると願って祈っておやすみなさい。

      補足日時:2015/09/07 23:50
  • どう思う?

    質問しといて、こちらの情報を伝え忘れておりすみません!

    行きは朝9時前には一ノ関にはつくよていです!


    帰りの三日目は18時か19時くらいには上野に着きたいと思ってます。宜しくお願い申し上げます。

    車は借りた場所に返さなきゃならないがかなり安いカーシェアリング、
    または乗り捨て可能なレンタカー-、
    試飲しまくりたいなら電車やバスやタクシーも可能です。
    試飲は酔仙でできればまんぞくです。

      補足日時:2015/09/08 00:12
  • どう思う?

    酔仙酒造ですが、盛駅からバスが下記のようにあるようです。

    ①日頃市線、五葉温泉行き  盛駅前発は8:26、 12:06、 15:06
    ②中井線、 中井行き    盛駅前発は7:36、 12:26、 18:01
    ③盛岡大船渡線、盛岡行き  盛駅前発は7:22、 13:22、 16:22

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/14 23:02
  • HAPPY

    なんどもすみません。2日目が、酔仙酒造しか行けないのが、もったいなさ過ぎる気がします。。どうか最後だと思ってくださってかまいませんので、最高のプランをお願い致します!!返信楽しみにしております!!!

      補足日時:2015/09/14 23:09
  • 1点だけ、滝観洞をやめます!
    そうすればかなりプラン的に余裕はできますか?

    再度お願い致します。すみません・・・。
    また、レンタカーですが、3日間11000というのはもうなく、使わない日があっても良いのでこれで行けたら幸いです。が、ベターがあればもちろん従います!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 07:48
  • うーん・・・

    補足も最後にすみません!

    帰りを盛岡にしているのも、ネックなのでは??
    帰りも一関にした場合はいかがでしょうか??

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 22:34
  • つらい・・・

    勉強しました!何度もすみません!

    1日目

    一関→奇跡の一本松→滝観洞→酔仙酒造(試飲なしor行くのやめる)→佳松園宿泊

    2日目

    佳松園→浄土ヶ浜→北山崎→龍泉洞→優香苑宿泊

    3日目

    優香苑→??????


    教えて下さい!最後です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 22:59

A 回答 (15件中1~10件)

誠に申し訳ありませんが、シミュレーションを行う度に新たな希望を出されますので、もはや私の能力では限界です。


従いまして、新たに出された希望に対してのシミュレーションは御辞退申し上げます。
今までのシミュレーションを参考にGoogleマップなどでルートシミュレーションを織り交ぜて御検討下さい。
また、旅行コーディネーターなどに相談し、質問主さんの御希望に添えるプランを作る事をお奨めします。
プロのシミュレーションではなく素人のシミュレーションにお付き合い有り難う御座いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にごめんなさい。と同時に本当にわがままにここまで付き合ってくださり、本当に本当にありがとうございました。いくら感謝してもしきれません。今後は質問の仕方に気をつけますので、もしまた別の件で私のことを覚えていてくださいましたら、お助けくださいましたら幸いです。

お礼日時:2015/09/20 18:52

No.10でのシミュレーションがベースとしては最善でしょう。


レンタカーをトヨタレンタリースからタイムズカーレンタルに置き換えれば良いだけですし。

> 北山崎→龍泉洞→浄土ヶ浜
> この順でまとめてお勧めプランが本に載っていました。

これは起点を何処に置くかによって異なります。
花巻の温泉が起点になりますので、不可能ではありませんが厳しいでしょう。
移動時間だけではなく途中休憩時間、現地での滞在時間等も考慮して詰めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03さま、すごくお伝えしたいことがあります!
二泊目は花巻に止まるとして、一泊目を、浄土浜の宿にする場合はどうでしょうか?
かなり、効率的なプランにはなりませんか?

再度申し訳ございませんが、教えて下さい!!どうかお願い致します!!

いく日が近づいてまいりました。直前になって、厳美渓、猊鼻渓もすばらしそうだなと思いました。Epsilon03さまはどう思われますか?これらを組み込むとしたら何をけずって、どこに入れるのがベストでしょうか。魅力がいっぱいですね。また、Epsilon03さまが良いと思う場所も教えてくださいましたら幸いです。

お礼日時:2015/09/18 22:44

> 一本松、浄土ヶ浜、酔仙を一日でいけませんか?



無理です。
状況を良く理解して下さい。
試飲を諦めれば回れるでしょうが、それでも宿での食事を考えれば遊覧船や小型船については諦めるしか無いでしょう。
まず御自分でもGoogleマップでルートシミュレーションをしてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。GOOGLEマップってすごいですね。シュミレーションがあんなに便利にできるなんて。いろいろと申し訳ございません。それでは、最後に、下記でプランを組み立ててくださいませんか?

1.なくなく酔仙酒造を完全に諦める
2.酔仙酒造は行くが試飲は諦める


これ以上ご迷惑はかけられません。最後の最後に上記2パターンにて、すばらしいプランを・・・。

また私のいきたいところで出てきていないところを追加してでも、

or あなた様のおすすめプランでも、かまいません。

それから、一つご提案なのですが、
北山崎→龍泉洞→浄土ヶ浜
この順でまとめてお勧めプランが本に載っていました。
いかが思われますか?

以上、どうか教えて下さいませ。

お願い致します!

お礼日時:2015/09/15 22:29

一関 ⇒ 滝観洞 ⇒ 浄土ヶ浜のコースを 一関 ⇒ 浄土ヶ浜のコースですと、おおよそ3時間9分。


滝観洞を削除することで浄土ヶ浜に到着するのが12時30分~13時30分頃と思われますので、到着時間によっては遊覧船や
小型船による湾内周遊の両方を楽しめる余裕は出来るでしょうね。
それによって余裕を持って初日の宿へも入れるでしょうから、ゆっくり食事してゆっくり温泉に浸かれるでしょう。

Googleマップでのルートシミュレーションでは高速道路を併用し、高速道路は盛岡南インターで降りるルートで計算されている様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一本松、浄土ヶ浜、酔仙を一日でいけませんか?
浄土ヶ浜だけというのも悲しいです。。

お礼日時:2015/09/15 19:28

大変残念ですが、岩手県は四国四県に相当する広さを有する県であり、道路網や交通網も首都圏の様には発達していません。


更に沿岸部では東日本大震災で各地の道路も寸断された事もあって、輸送路の確保等で計画前倒しなどで新しい道路の工事が
各地で行われて居る事もあり、工事車両が多く走っているためにGoogleマップで算出されたおおよその移動時間も多少前後
する物だろうと考えて下さい。
ですので移動に掛かる時間は結構バカにならないですので内陸側と沿岸側とを行ったり来たりでのスケジュールに関しては
超弾丸ツアー並にしないと回れませんし、ゆっくり見る事も無く下手すれば何も印象に残らず残るのは疲れだけと言う事になるかも知れません。
従いまして酔仙酒造での試飲を目的とすれば、その日は他は回れませんのでそこは妥協するしかないです。
内陸部なら内陸部のみ、沿岸部なら沿岸部のみとスケジュールを組まないと2泊3日は厳しいのが実態です。
2日目の移動等については、新花巻駅で無料で駐められる駐車場があるらしいですので、そこに駐車する方法もありますし、
JR線や三陸鉄道を折り込んでいるのは時間の計算が出来るからです。
バスですと交通事情等で大きく変わる場合も有りますし。
私の経験や知識では前回までのスケジュールが精一杯です。
イメージしているのに添えなくて恐縮です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答誠にありがとうございます。

今まで教えてくださったのを見直しますと、No.8のご回答が一番スムーズで効率的ではないでしょうか??

お礼日時:2015/09/15 07:26

再々シミュレーションによる参考スケジュールですので、状況に応じて臨機応変に対応・変更して下さい。



【1日目】
一関9時30分下車にてトヨタレンタカーを借りる ⇒ 滝観洞(おおよそ1時間50分) ※見学所要時間50分 及び昼食を摂る
滝観洞 ⇒ 浄土ヶ浜 (おおよそ1時間56分) ※15時30分の遊覧船の場合周遊時間40分、小型船の場合出発は申込後で周遊20分
浄土ヶ浜 ⇒ 花巻温泉佳松園(おおよそ2時間24分) ※17時30分~19時前後に到着予想(浄土ヶ浜滞在時間による)
【2日目】
佳松園 ⇒ 新花巻駅前の駐車場(無料駐車場もあり)かトヨタレンタリース新花巻西口店に駐車(リースしたまま預ける)
新花巻発9時20分発快速はまゆり1号乗車 ⇒ 釜石駅着10時48分
三陸鉄道釜石発11時の列車に乗車 ⇒ 盛着11時55分 ※昼食を摂る
盛駅 ⇒ 酔仙酒造(おおよそ7分) ※見学時間20~30分
酔仙酒造 ⇒ 盛駅(おおよそ7分)
盛駅より岩手県交通盛岡行き13時22分発乗車 ⇒ 遠野駅前で下車14時28分頃  ※バスは花巻方面へは行かない
遠野駅より15時09分発盛岡行き快速はまゆり6号乗車 ⇒ 花巻駅着16時05分 ※花巻が終点ではないので間違わないように
花巻駅 ⇒ 優香苑(おおよそ24分) ※バスの時間が列車到着時間と重なりますのでここはタクシーになります。料金5170円前後
                        夕食の対応時間次第では18時35分発19時03分山の神温泉着があります。(湯口線バス)
【3日目】
優香苑側の山の神温泉バス停発7時59分乗車 ⇒ 花巻駅着8時28分
花巻発9時5分快速はまゆり1号 ⇒ 新花巻9時19分着 ※駐車していたレンタカーに再乗車
新花巻 ⇒ 龍泉洞(おおよそ2時間30分) ※見学所要時間30分 併せて昼食を摂る
<第1案>龍泉洞 ⇒ 八幡平頂上(おおよそ1時間55分)
<第1案>八幡平頂上 ⇒ トヨタレンタカー盛岡駅南口店(おおよそ1時間6分) ※レンタカー返却 (17時頃までには到着予想)
<第2案>龍泉洞 ⇒ 北山崎(おおよそ53分)
<第2案>北山崎 ⇒ トヨタレンタカー盛岡駅南口店(おおよそ2時間27分) ※レンタカー返却 (16時30分頃までには到着予想)
ぴょんぴょん舎盛岡駅前店で冷麺を食べる。
盛岡発17時50分の新幹線にて帰路につく。

時間の都合上奇跡の一本桜及び北山崎(或いは八幡平)は割愛しましたが、ギリギリのラインで構成。
移動車についてはカーシェアリングより店舗の多いトヨタレンタリースで考えてみました。
レンタカー契約は3日間となります。
レンタカーは低燃費の小型車が良いのではと思います。(料金も少しは安いでしょうし)

> 「一関で下車し盛岡で乗車して帰るスケジュールですと2日目に酔仙酒造を入れれば観る所を大きく削らないと難しいでしょう。」とはどういうことでしょうか

試飲をお考えの様ですので、公共交通網も細かくなく使える移動手段は限られますし、本数も少なく運転間隔も1~2時間と言うのが
当たり前ですので東京の様に3~10分間隔での運転はありませんので移動の制約が出ます。
試飲をしないのであれば、今まで作ったシミュレーションを参考に組み立てて下さい。
尚、金曜日は1日所要で不在なので新たな構成は作れませんので御容赦を。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございます。また、お礼が3日も過ぎてしまって大変申し訳ございません。

1.試飲はやはりしたいです・・・。3日間のうち、一番都合のいい日でかまいません・・・。なんとかできないでしょうか。

2.レンタカーですが、タイムズカーレンタルを3日間11100円で借りました。ステーションが少ないですが一関で借りて盛岡駅前で返す予定です。トヨタは高くて・・・。これだとやはり難しいでしょうか?

3.タイムズカーシェアリングのほうは、下記がステーションとなっています。
岩手県盛岡市中央通3-12
岩手県盛岡市開運橋通1
岩手県盛岡市盛岡駅前北通5
岩手県盛岡市盛岡駅前通13
岩手県一関市新山6

一関駅と盛岡駅周辺のようです。なので、これらカーシェアリングも有効に活用はできないでしょうか。

4.八幡平はおすすめですか?個人的には、奇跡の一本桜及び北山崎は必ず行きたいなと思っています。


すみません!再度、どうかお願いいたします!!!
本当にすみません!!!
本当に本当にありがとうございます!

レンタカーはキャンセルがまだききます。

お礼日時:2015/09/14 22:59

再シミュレーションによる参考スケジュールですので、状況に応じて臨機応変に対応して下さい。



【1日目】
一関で新幹線下車しJR大船渡線9時10分発気仙沼行に乗車 ⇒ 気仙沼着10時34分 ※切符は盛駅までのBRT込みなら盛迄購入
気仙沼よりBRT(JR線)10時58分発に乗車 ⇒ 盛着12時20分 ※BRTは線路があったところを走るバスです
JR盛駅 ⇒ 酔仙酒造 (おおよそ7分) ※見学所要時間20~30分  試飲があるのかは判りません
酔仙酒造 ⇒ 盛駅 (おおよそ7分)
盛駅より岩手県交通盛岡行き13時22分発乗車 ⇒ 遠野駅前で下車14時28分頃  ※バスは花巻方面へは行かない様ですので
遠野駅より15時09分発盛岡行き快速はまゆり6号乗車 ⇒ 新花巻駅着15時58分 ※新花巻で下車です
新花巻駅3番乗り場16時10分発送迎バス ⇒ 花巻温泉着16時40分着 ※佳松園迄行くかは送迎バス予約時に確認 
【2日目】
佳松園の無料送迎バス8時10分に乗車 ⇒ 新花巻駅8時50分頃着下車
トヨタレンタカー新花巻西口店でレンタカーを借りる ⇒ 滝観洞 (おおよそ1時間10分) ※見学所要時間50分
滝観洞 ⇒ 浄土ヶ浜 (おおよそ1時間56分) ※13時40分の遊覧船、周遊時間40分 青の洞窟の方は小型船で所要20分
浄土ヶ浜 ⇒ 優香苑 (おおよそ2時間44分) ※夕食に間に合うように出発時間は逆算して算出して下さい。
【3日目】
優香苑 ⇒ 龍泉洞 (おおよそ2時間28分) ※見学所要時間30分
龍泉洞 ⇒ 北山崎 (おおよそ53分)
北山崎 ⇒ 八幡平頂上 (おおよそ2時間51分)
八幡平頂上 ⇒ トヨタレンタカー盛岡駅南口店 (おおよそ1時間6分) ※レンタカー返却 (17時頃までには到着予想)
ぴょんぴょん舎盛岡駅前店で冷麺を食べる。
盛岡発17時50分の新幹線にて帰路につく。

時間の都合上奇跡の一本桜は割愛しました。
移動車についてはカーシェアリングより店舗の多いトヨタレンタリースで考えてみました。
レンタカー利用は2日間となります。
レンタカーは低燃費の小型車が良いのではと思います。(料金も少しは安いでしょうし)
滞在時間は移動時間を考えシミュレーションしてみて下さい。
一関で下車し盛岡で乗車して帰るスケジュールですと2日目に酔仙酒造を入れれば観る所を大きく削らないと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
1点だけ、申し訳ございません。1日目ですが、一関到着が9:30となっております。
そちらで再度1日目についてご教示願えませんでしょうか?

また、「一関で下車し盛岡で乗車して帰るスケジュールですと2日目に酔仙酒造を入れれば観る所を大きく削らないと難しいでしょう。」とはどういうことでしょうか?2日目に入れたほうがいいのでしょうか?

申し訳ございません。再度ご教示の程宜しくお願い申し上げます!

お礼日時:2015/09/10 18:47

シミュレーションによる参考スケジュールですので、状況に応じて臨機応変に対応して下さい。



【1日目】・・・・・・被災地を通ります
一関でレンタカーを借りる(トヨタレンタカー) ⇒ 奇跡の一本松 (おおよそ1時間17分) ※被災地ド真ん中
奇跡の一本松 ⇒ 滝観洞 (おおよそ54分)
滝観洞 ⇒ トヨタレンタカー大船渡 (おおよそ48分) ※試飲を想定し、ここでレンタカー返却
トヨタレンタカー大船渡 ⇒ 酔仙酒造 (おおよそ5分) ※トヨタレンタカーの送迎が可能なら利用
酔仙酒造 ⇒ 三陸鉄道盛駅 (おおよそ7分)
三陸鉄道南リアス線16時50分初釜石行き乗車 ⇒ 三陸鉄道釜石駅着17時39分 ※もう少し早い時間のダイヤもあり
JR釜石線17時47分花巻行き乗車 ⇒ JR花巻駅着19時51分 ※16時台の列車が無いので。
タクシーで佳松園 ※最終便のバスには間に合いそうですが、バスを降りて荷物を持って歩くよりはタクシーが無難でしょう
【2日目】・・・・・・被災地を通ります
佳松園の無料送迎バス8時10分に乗車 ⇒ 新花巻駅8時50分頃着下車
トヨタレンタカー新花巻西口店でレンタカーを借りる ⇒ 龍泉洞 (おおよそ2時間18分)
龍泉洞 ⇒ 北山崎 (おおよそ54分) ※北山崎ビジターセンターでアイスクリームを食べる(笑)
北山崎 ⇒ 浄土ヶ浜 (おおよそ1時間21分) ※小型船か遊覧船に乗る
浄土ヶ浜 ⇒ 優香苑 (おおよそ2時間44分)
【3日目】
優香苑 ⇒ 小岩井農場 (おおよそ1時間23分)
小岩井農場 ⇒ ぴょんぴょん舎盛岡稲荷町本店 (おおよそ45分)
ぴょんぴょん舎盛岡稲荷町本店 ⇒ 八幡平頂上 (おおよそ58分)
八幡平頂上 ⇒ トヨタレンタカー盛岡駅南口店 (おおよそ1時間5分) ※レンタカー返却
盛岡発新幹線  はやぶさ24号 15時50分発 ⇒ 17時58分上野着
           はやて118号 15時54分発 ⇒ 18時46分上野着
           はやぶさ26号 16時50分発 ⇒ 18時58分上野着
※毎日運行のダイヤで上げていますが、曜日運行や季節運行などのダイヤもある様なので駅で確認して下さい。
※その他季節運行のダイヤもあり(やまびこ号は停車駅が多いのでリストに上げていません)

※おおよその時間は高速道路併用で算出していますが、道路状況などによっては多少の前後が有るかと思われます。
※レンタカーを借りる際、各営業所のマップがあるようなら貰って下さい。
※どの道路を通るかについてはカーナビゲーションによるのでシミュレーションしていません、Googleマップのナビで参照しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03さま!!ほんっっっっっとうに恐れ入りました。あなた様は素晴らしい方ですね。床に穴が空くほど土下座して御礼申し上げたいです。本当にありがとうございます。
また決まったことがあるので、お伝えさせてください!さらに今一番お聞きしたい、車についての質問です!!土地勘があるEpsilon03様にしか頼れません。

1.まず帰りは、盛岡17:50発の新幹線の切符を買いました。ですので、そこまで時間がたっぷりとれることとなりました。

2.そして、今回の肝ですが、「車」です。3日間11100円で、一関で借りて、盛岡で返し、乗り捨て料金もかからないレンタカーを確保しました。ただ、ガソリン代はかかりますよね。満タンで一万もしちゃうでしょうか?今回この条件のレンタカーと、カーシェアリングの車で迷っています。カーシェアリングの車も一関から借りられます。6時間4,000円ほどです。ガソリン代はしかも無料。ただし欠点は乗り捨てができません。おいてある場所も、一関と盛岡にしかないので、一関で借りたら同じ場所に返さないとなりません。

ですので、一関で借りて、観光して、酔仙酒造に行くときには電車やタクシーで?とのことかと思いますが、一関からカーシェアリングやレンタカー以外で行くのは無謀でしょうか?盛駅から近いらしいですが・・。

・・・とかいているうちに、やはりレンタカーがいいのかなと思ってきました。
ただ、ガソリン代って高いですよね・・・いくら車が安くても・・・

酔仙酒造の1日目ですが、ホテルへの帰りが遅いと夕食が食べられなくなってしまうので、もっと早められますよね?

私の酔仙酒造を1日目にしたいというわがままがネックでしたら、Epsilon03さま、ベストな日に組み込んでいただけませんでしょうか?

本当に何度もありがとうございます。

お金を払いたいくらいです。どうにかして御礼できませんか?

お礼日時:2015/09/09 23:44

再度シミュレーションをしてみますが、回答は水曜日でお願いします。


前回のシミュレーションに於いて余裕があるように見えるかも知れませんが、なにが起きるか判りませんし知らない土地では尚更です。
ですので実際に移動してみれば結構ピチピチのスケジュールになるかも知れません。
机上のシミュレーションによる時間は意外と落とし穴がありますから余裕は初めから有った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。こんなにも尽くしてくださり本当に頭が下がります。

愛隣館は事情があり、泊まれなくなりました・・・。回答くださる前に決まったことをお教えしないといけませんね。
何卒宜しくお願い致します。

①9時半に一ノ関着の新幹線切符を買いました。
②1日目の宿泊場所ですが、佳松園はご存知でしょうか?いかが思われますでしょうか?
2日目は優香苑にしましたが・・・1日目がまだでして・・・。いっそのこと、八幡平の彩冬などはいかがでしょうか?ご存知でしょうか?土地勘が全然なくて本当にすみません。地図は見ているのですが、どのくらいかかるのかなど全く分からず・・・。
③3日目は15時~16時くらいの新幹線で早めに帰ろうと思います。(まだ取っていません・・お得なトクダネ切符がなかなかなくて・・・)
④良いホテルなのでホテルでもゆっくりしたいです。
⑤あなた様にしかご存じない、ここは行くべきスペシャル穴場スポット!のようなところがあれば是非是非ご教示ください!

さすがにもう嫌気がさしてこられたか心配です。本当にお土産を買って差し上げたいくらい感謝しております。
何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/09/08 21:35

シミュレーションしてみました。



【1日目】
一関下車にてレンタカー(トヨタレンタリース)にて奇跡の一本松へ向かう。(おおよそ1時間21分)
奇跡の一本松 ⇒ 滝観洞 (おおよそ54分)
滝観洞 ⇒ 盛岡稲荷町[冷麺のびょんびょん舎本店] (おおよそ1時間34分)
びょんびょん舎本店 ⇒ 鉛温泉或いは山の神温泉 (おおよそ50分)
【2日目】
鉛温泉或いは山の神温泉 ⇒ 龍泉洞 (おおよそ2時間30分)
龍泉洞 ⇒ 北山崎 (おおよそ54分)
北山崎 ⇒ 浄土ヶ浜 (おおよそ1時間21分)
浄土ヶ浜 ⇒ 鉛温泉或いは山の神温泉 (おおよそ2時間42分)
【3日目】
鉛温泉或いは山の神温泉 ⇒ トヨタレンタリース大船渡 (おおよそ1時間37分) ← ここでレンタカーを返却
トヨタレンタリース大船渡 ⇒ 酔仙酒造 (おおよそ5分) ← レンタリースより3km以内なので交渉次第では送迎してもらえるかも。
酔仙酒造 ⇒ 盛駅 (おおよそ7分) ← 12時30分ぐらいには着いている事。
盛発気仙沼行き12時36分のBRTに乗車 ⇒ 気仙沼発一関行きJR大船渡線14時25分に乗車 ← 25分ぐらいの待ち時間
一関発16時37分のはやて118号に乗車 ⇒ 18時46分上野着

移動時間は高速道路使用で算出されていますし、各地での滞在時間は移動時間より計算して下さい。
また、酔仙酒造に関しては奇跡の一本松近くに陸前高田工場が有るようですが、見学は大船渡の方かと思いますし、事前申込が
必用みたいです。http://suisenshuzo.jp/faq/#04
BRT及びJR線、新幹線の時間については再度確認してみて下さい。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!
補足もお読みいただき再度お願い出来ますでしょうか!本当に本当にすみません。ごめんなさい!
あと、1日目に余裕があるようにかんじますし、三日目はほぼ何もしないのはもったいなくはないでしょうか?

また、酒造を1日目か二日目にはできないでしょうか?

他の観光地はまわれないでしょうか?
小岩井など、、

またまた本当に本当にすみません!

お礼日時:2015/09/08 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!