電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、

みなさんが普段テレビを見ていて女子アナ(アナウンサー)をどう感じていますか?
なんだか女子アナと言えばすぐに叩かれますよね。
TBSのTとか日テレのSがそうです。
女子アナがすぐに叩かれる要因は何だと思いますか?
女子アナという言葉についてもどう感じますか?
好きな女子アナ、嫌いな女子アナもいれば教えてください。
男性の方にお聞きします。女子アナは恋愛対象に入りますか?
男性の方の意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は中2女子ですが、小4あたりからTBSの女子アナが好きだったのですごく魅力的だと思います。


なので女子アナがメインの番組「女子アナの罰」は大好きでした,,,
もうなくなってしまいましたけどね。

今はフリーですが、田中みな実アナが大好きです。
嫌いな女子アナ、好きな女子アナどちらともランクインしていますが、いいバランスが取れていると思いますね。

実際テレビでの顔が現実と違うのは女子アナだけではないですし、演出が大きいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:59

好感を持って見ています。



叩くことで儲かる人(週刊誌根性、嫌いです)がいるくらい、魅力的な女性だから。

言葉に違和感無し。

高島彩さん 八木亜希子さん

とても魅力的な恋愛対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:57

ほとんど魅力も能力もないTVばかり見てる暇なオバサンたちの嫉妬でしょう。



私は個人的には女子穴は嫌いですが(自己顕示欲のカタマリだから)

それを叩いてるオバサンたちは存在価値すらないと思っています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:57

何かで見ましたが「女子アナ」と言う言葉の発祥元はCX(フジテレビ)の某男性アナウンサーKらしいです。


女性アナウンサーのアイドル化をした局ですからね。
それが広く浸透して今日に至るのでしょうが、女子アナと言う言葉ですと実に軽々しい感じに受け取れます。
元TBSのTについても、番組内で個人のキャラとしていたのなら干されていたでしょうが、そのまま使われていたと言うことから
見れば、構成上の演出と言う事が推測されます。
上手く行けば視聴率を稼げるが叩かれれば局側は知らないよと言う態度にも映りますから、責任転嫁のトカゲの尻尾切りですね。

> 女子アナがすぐに叩かれる要因は何だと思いますか?
  局側の番組構成演出上の問題を背負った事によるのが大きいでしょう。

> 女子アナという言葉についてもどう感じますか?
  実に軽いし、「女子アナ」と言うバラエティジャンルでしょうか。

> 好きな女子アナ、嫌いな女子アナもいれば教えてください。
  全国ネットのキー局にはどちらも居ません。
  と言うより、殆ど興味が無いと言う事なのでしょうか。(笑)

> 男性の方にお聞きします。女子アナは恋愛対象に入りますか?
  対象とかは考えませんね。
  好きになった人がたまたまアナウンサーだったと言う事はあるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:59

ちょっと可愛いとタレントの弄られ役に成り下がっている輩が余りに多く、真面目にアナウンサーしている方には気の毒。

タレントには成れない、かといって、本職にも戻れない人、多数。テレビ局も変梃りんな層を多く作ったもんだ。そういう意味では、面白くもないバラエティの犠牲者でもあり、当事者でもある。若いうちだけなのに、いい加減判れよ、と言いたい。尤も、スポーツ選手辺りに見初められると玉の輿もありえる。ずっこけないスポーツ選手の嫁に成れる確率も、実は余り高くない事にも、いい加減気付け~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:57

民放テレビのアナはタレントですね。

だから何かあると叩かれるんでしょう。そんな人が多いもの。自分が好印象持ってるアナはTBSの江藤愛ちゃんだけですが。やっぱりNHKのアナでしょうね。片山千恵子かな橋本奈穂子もいいし、愛ちゃんの画像はPCの待ち受け画像にしています。では愛ちゃんの番組が始まるので失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:55

女性アナウンサーというべきで、「女子アナ」偏見を助長する感じを受けますね、男子アナという言葉はあまり聞きませんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:56

昔のアナウンサーは、無表情でニュースを棒読みしていただけですが、


今の女子アナは、顔もスタイルも良くなりタレント性も持っていて
みんなの憧れの存在となっています。芸能人に対してもそうですが、あこがれている
という心境には、嫉妬心も含まれます。尊敬と憎しみが混じった心理です。

ですから、女子アナが何か失態をすれば叩かれます。国民はそれが快感なんです。
ザマーミロという気持ちですね。

私は、NHKの女子アナはほとんど好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:59

難関をくりぬけて採用された美人聡明な女性ということで、嫉妬の対象になりやすいのが叩かれる原因だと思います。



言葉としては「女子アナ」ではなくて「女性アナウンサー」がいい。

男から見た女子穴は大体好きです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/10/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!