アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ11が出ると聞いてnew3DSを買おうと思います。
ドラクエ11が発売されるまで待つ間は他のソフトをやる予定なのでおすすめソフトをネット調べていたのですが、どれもマニア向けのように見えてゲームシステムに付いていけるか不安になりました。
こんな私でも気後れなくすんなり楽しめるソフトはあるのでしょうか?

ドラクエ以外で、一人でも十分に楽しめ、そのゲームの世界観にずっと浸っていたいと思えたソフトを教えてください。どうか回答お願いします。

↓好きだったゲーム
FFTA…世界観やアイテムを集めるのが好きだった
ポケモン…エメラルドまでは一通り
どうぶつの森…途中で飽きた

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はポケモンとどうぶつの森が大好きです!

特にポケモンは毎日やっています。
最新の「オメガルビー」「アルファサファイア」も面白いです。
飽きずにしたいのなら↑かひとつ前の「X」「Y]がおすすめです。

また、ダウンロード版なので手続きしなければ買えませんが、「チャリ走」も楽しいです。
操作が簡単で単純なのですぐになれます。
ノーマルでステージを進めたり、ミスするまで進むステージで距離がどこまで行くかを楽しんだり・・・
地味に面白いです。

ダウンロード版なら種類豊富でカセットの物より安いので(無料のものもあります)、たとえ失敗してもあまり損害がでないというか・・・(ちなみに↑のチャリ走はDXなら400円で買えます)
おすすめです!

「とびだせどうぶつの森」は南の島に行けたり公共事業や商店街と毎日毎日続けるには飽きません。
何時間もしていたりお金がたまりすぎると飽きますが。
友達と通信でよく遊んでいます。

でもまあマリオシリーズは間違いないですね(笑)

お気に入りのソフトが増えるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沢山のおすすめを教えてくださりありがとうございます。

とびだせどうぶつの森とポケモンは前から気になっていました。
ただ今更すぎるかなとか、ポケモンは種族値や固体値などよく分からない単語が出てきて付いていけるか不安になっていたので、今でも飽きずに楽しんでいるというあなたの意見を見て少し安心しました。

マリオも2Dの頃からよくやっていた頃と比べるとだいぶ様子が違うので大丈夫か懸念していましたが、今調べてみると初心者用の親切設定があるようで興味が沸いてきました。

チャリ走も調べてみました。安いし直感的に操作できスピード感が気持ちいいようでやってみたいです。
あなたの言うとおり先にnew3DS本体だけ手に入れこうしたダウンロード版を試そうかなと思います。

なんだか前向きな気持ちでソフト選びに迷えそうです。もう少し詳しく調べてみます。
親切な回答どうもありがとうございました。

私の場合も前者の方があげた「とびだせどうぶつの森」は好きで遊んでいます。

他には…
「妖怪ウォッチ」こちらはポケモンが妖怪になった感じなのですが、世界観やバトル方法などは全く違います。

あとは過去のものの移植ソフトになってしまいますが、
「逆転裁判」こちらのソフトはDS時代に遊んだことがあるのですが、3DSでも発売されました。
 事件を調べて裁判で犯人を導き出すゲームなのですが、コミカルな雰囲気もあり面白かったですよ!

「ゼルダの伝説・時のオカリナ」こちらはニンテンドー64で発売されたソフトが3DSで発売されたものです。
 ジャンルはアクションRPGになると思います。
 64時代にプレイし、私はRPGを最後までクリアしないものが多いのですが、
 このソフトは最後までクリアしてしまうくらい楽しかったです!仕掛けや武器が色々あり楽しいですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
一昨日new3dsが届いたので体験版を遊んでいました。

やはり3dsのどうぶつの森はとても面白いんですね。私も気になって何度も動画を見返しています。
あのBGMや走る音だったり扉を開ける音を聞いただけでも和みます。
もう買ってしまおうか・・・

妖怪ウォッチはヨーデルヨーデル言ってるあの歌しか知らないのですがそれでも楽しめるんですかね。
気になるので調べてみます。

逆転裁判は堅苦しいイメージを勝手に抱いていたのでコミカルな雰囲気もあるとは知りませんでした。
そして犯人を導き出すという言葉になんだか少しワクワクします。これも調べます。

ゼルダの伝説は有名なゲームのひとつですが今まで一度もプレイしたことがありませんでした。
アホなので謎解き要素を解けるか、ターン制のバトルしかやったことのない私に馴染めるかが心配だったからです。ただ武器が色々あるという言葉に惹かれます。これを機会にこういうのも視野に入れます。

なんだか調べるものがどんどん増えていってます。回答ありがとうございました。