アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな観点でも結構です。

A 回答 (10件)

よくもこんなに相性の良い旦那さんに出会えたな、って事ですね。


奇跡としか思えません、だって、私のような難しい人間に合う男性は、この世に2人としていないと思うので。
実際、彼に出会う前も、出会った後も、自分が自然な自分でいられる相手は、地球上に彼1人しかいないんです。
逆に出会っていなかったら、と思うと恐いです。。生きて行けなかったと思います。それ位、彼は大きなものを与えてくれました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、いいですね、ラブラブ!
生活では何百何千の人と接している中で、そういうたった1人の人との出会いはまさに運命としか言いようがないですね。
お互いが出会うきっかけと相性のマッチングとを考えたら、仰るように奇跡かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 09:14

人間は普段、神霊が目に見えないことですかね?


勿論、霊能者には見えるようですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凡人というか、普通の人には見えないことでしょうか・・・
私もそういう神霊は見たことがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 01:40

「電気はつけっぱなし、自分が食べた食器は片づけない、なのにどうしてお風呂の戸だけはきっちり閉めて出てくる?(開けておいてほしい)」「姑の納骨式の時、仏壇を掃除してたら、誰かの骨壷が出てきた。

舅の母親のものだったらしい。子供が5人いて、なぜいままで気がつかなかったのか?」「これまで雀の死骸を見た事がない。一体どこで死んでいるのか?」「他人に対して居丈高な人、威張り腐る人」「スーパーで品物をぞんざいに扱う高齢者。どうしてそんなことするの?昔食べるものに苦労しなかったんですか?」などですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、沢山ありますね。
>雀の死骸を見た事がない
そう言われればそうですね!見たことがありません。猫が持ち去る?のかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 01:37

まだありました。

「どうして無塩アーモンドは有塩アーモンドよりも値段が高いのか?」誰か教えて・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。
アーモンドはほとんど食べないので、そういう事情は知りませんでした。
「有塩=高血圧・成人病」に対して、「無塩=健康」という、変な刷り込みを利用した商売なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 01:33

人生 も 生活 もなぜ Life なのかということ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、訳すとそうですか・・・
日々の生活の繰り返しを振り返ってみれば=人生となるので、そうなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:40

生命が誕生し人類急成長の今、存在している事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。我々がまさしくそうですからね。
ですがこれからは、自らが地球をいじめたツケが回ってくるかも知れません。
数百年、数千年後はどうなっているか?太陽の寿命よりも地球の方が早く絶えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:38

葉っぱの葉脈ってデザインが2種類しかないのな。


背の低い木で丸い葉っぱ系によくあるのは真ん中に1本支線があって、そこから細く枝分かれしてるデザイン。
背の高い植物であるのは笹や棕櫚なんかの縦線のみのデザイン。
背が高い低いではっきり分かれているわけでもない。
葉っぱがない彼岸花やラフレシアなんかのフリーダムな植物は置いといて。

シンメトリーなデザインでないと駄目なのは構造上分かるが、
シンメトリーでいいなら、支線があって丸いラインなんかがあってもいいんじゃないか。
葉っぱが大きくなりながら葉脈も伸びるから、と言うなら漫画の集中線みたいな放射状でもいいんじゃないか。
編み目状でも格子状でもいいんじゃないか。
なんだかよくわからないフニャフニャな柄でもいいんじゃないか。

なぜ植物は、あの2種類のデザインしか採用しないのか。

こんなんが積年の謎な私の人生はなんとくだらn
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、葉脈ですか・・・そう言われれば確かにその形ですね。
太古の昔からの進化の過程で、最少の作業量で最大の効果なり役割を生み出すデザインを考えたのでしょうか、植物は?
そのメカニズムを考えると謎ですね。
どこかに刺激を与えると、形が変わりそうな予感がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:35

【マジ回答】



「ゼロの概念」は発明か?発見か?

私は「発明」と思っていましたが、文系出身の方に言わせると「発見」だそうです

これを紐解くには数千年以上前に遡らないと判りません

よって、謎です

【ギャグ回答】

関西人はピストル(手の仕草)でバキューンと撃たれるとなぜ「ううっ」と倒れてくれるのか?

オノマトペだけで何故会話が成り立つのか?

こちらは他にも不思議だらけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、発明と発見ですか・・・
何かまったく無の状態から考え出したのなら発明と思いますが、その考え出したものが実は誰の目にも触れることなく潜んでいて、それを見つけ出したという解釈なら発見なのでしょうか?
私は文系なので、そういう考察は不得意かも知れません。
>バキューンと撃たれるとなぜ「ううっ」
“バキューン”、“ううっ”・・・確かにそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:28

宇宙空間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。謎だらけです。
ブラックホールと言いますが、実際どんなものなのか見られるものなら、見てみたい。体験したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:21

Life(人生・生命・生活)には if (もしも)が隠れているんだとか【L‐if‐e】。



 もしも今の夫に出会わなかったら、もしも0が発見(発明)されていなかったら、もしも私があのときこうやっていたら・・・・
 いくつもの「もしも」は偶然なのか、神が予定した必然なのか分らないのが最大の謎だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もしも・・・ですか・・・
そうですね、人との出会いがなかったら今はどうなっていたか?
時々考えることがありますが、今があるのはどこかでその人が影響していたのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!