プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜中華街の圏内で
おいしい小龍包が食べられる店を探しています!


友人が小龍包好きで、最近また食べたいと熱望しているのですが

彼女曰く
「席に運ばれた時点で皮が破れてて、汁がこぼれた状態で提供されたり、
汁感がまったくない状態で提供されることが多い
だから不満。」なのだそうです

そこで、食べた瞬間汁があふれる本格的な小龍包が食べられる店を探しています。
できれば横浜中華街圏内、もしくは都内であれば可、です。
上記でお察しの方もいるとは思いますが、その友人は猫舌とは無縁で、アツアツな料理が大好きです。
オススメがありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    できるだけたくさん情報が欲しいので
    ひきつづき回答募集させていただきます!

      補足日時:2015/09/15 16:03

A 回答 (2件)

中華街ではありませんが、新宿や横浜に「ティンタイフォン」という小籠包のお店があります。


本店は台湾ですが、同じ味です。
http://d.rt-c.co.jp/#3rdPage

ものすっごいアツアツのスープが入っているので注意してお召し上がりください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました、申し訳ありません。
この質問から未だに友人とお店へ向かうことができていなかったので
候補にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/01 17:39

もしくは都内であれば可・・・というのであれば、浜松町の新亜飯店がおすすめです。


小籠包すきなら、押さえておくべき店です。

日本で最初の小籠包の店だったかな…なんだか書いてありました。
もちろん、肉汁じゅわっ!!です。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001517/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小龍包好きなら押さえておくべき店ということで期待大です
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/15 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!