アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従軍慰安婦問題で誤報を流し続けた朝日新聞や、沖縄のキャンプシュワブ前の日教組や日本共産党の幟がはためく地元民不在のテント村内に連絡所を設けている「NEWS23」(TBS)と「報道ステーション」(テレビ朝日)や、はたまた偏向報道をする沖縄タイムス・琉球新報等々本当にこの国は報道の自由を嵩にきたマスコミによって潰されつつあるのではないかと危惧するのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

安心してください。


人々のテレビ離れは深刻になっています。

人は、より利用しやすいインターネットに、その関心を向けています。
テレビが言っていることと、ネットの情報に違いがあれば、人は「どっちが正しい?」と疑問を持ちます。
その情報、ネットで調べるのが楽ですね。
で、「テレビではこんなこと言ってないな」「あれ?テレビではこのデメリット話さなかったぞ!」ということが浮き彫りになり、テレビに対して不信感を持ちます。
結果、テレビで何を言おうが、ネットの情報に頼ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにテレビの質の悪さには同感します。これも視聴率により国民が望んでいることだと言い訳されそうで返答に困ります。本当に日本国民の質は低下しているのでしょうか?

お礼日時:2015/09/26 13:15

奴隷狩りは、古い文化ですから一時対応で無くなるもので無いので、対策が必要です。

免疫を作る事ですね。
    • good
    • 0

戦後の奴隷狩りシステムの為でしょう。

奴隷狩り文化も古いですから、バラバラにして売り飛ばすシステムですね。世界の文化を学ぶと現実が見えてきます。報道は、メディアの魔法として昔から利用されてきました。日本は、その対応が、これからなのかも知れません。分析し学習して対応を築き盤石な基盤を構築しましょう。
    • good
    • 0

大阪の橋下徹市長が語ってますね。



日本人の1%にも満たない反対者によって

日本が影響されることはない。

反対者が出てくれば出てくるだけ自浄作用が起こる、、、と。

ただ、(ここからは、私の意見ですが)

これらのマスコミの狂っている点は、常に叩き続け、炙り出さないと

いけないですね。
    • good
    • 5

あの沖縄でさえ50%はまともな人が住んでいます。


また、沖縄本島以外ほどその率は高いです。

日本本等に於いても、マスコミのことを鵜呑みにする人々は極一部です。

多くの国民はそんなことどうでもいい無責任無頓着な人々です。
なのでいくらマスコミが煽っても、心配するような事態には日本国民はナショナリストではありません。
    • good
    • 3

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査です。



国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者が7割を超えた。最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上がる。
集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。

集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった。

 参加経験者を年代別に見ると、最も高いのは60代以上の52.9%で、40代の20.5%、50代の14.7%が続いた。20代は2.9%で、20代全体に占める参加経験者の割合は0.8%にとどまった。各年代での「今後参加したい人」の割合を見ても、60代以上の23.9%がトップ。20代も15.5%だったが、「60年安保」や「70年安保」闘争を経験した世代の参加率、参加意欲が高いようだ。

マスコミのいう『一般市民』『一般市民の怒り』を見出しに前面に出して、いかにも日本国民全体が反対しているように情報操作をする。60代以上の人たちが、いずれいなくなればどうなります?これからは、ネット世代が多くなり、いろいろなところから情報を取るようなれば、これまでのマスコミの情報操作は効かなくなります。企業コマーシャルもネットにシフトしていく、現にそうなってきています。
マスコミの言う俺たちが国民を動かすは、過去のものになりつつあります。
団塊世代がいなくなれば、ガラッと変わるでしょう。想像できますねー。
今が、マスコミの最後の抵抗でしょうか?(特にテレビは企業からの広告が減ると大変でしょうね)
    • good
    • 4

大丈夫です、先の戦争が終わって以来、マスコミは、60年安保、70年安保、何か起こるにつけ、「戦争の足音が~~」「日本は危ない~~~」もう、嫌になるほど「日本は悪い」「日本最低~」というような報道、放送してきました。



でも、この国のサイレントマジョリティー(ほとんどの国民)は、まともな判断をしてきたと思います。私、物言わぬほとんどの日本国民の良識は、マスゴミなんかに負けません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!