アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小松川高校を目指して勉強をしていました

しかし、この前文化祭を見に行き、あまり良い印象をもてませんでした
それに、学力もとどかないかもしれないので、志望校を変えようか悩んでいます

もし志望校を変えるとしたら、どこがおすすめでしょうか

自分なりに、
北園高校、文京(国公立)、城東、豊多摩、墨田川[特進]、上野[特別進学] までしぼってみました。

上記の学校のなかで、おすすめを教えてください。

できたら、特色なども教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通える学校の中で1番偏差値高いところ。どこが高いかは、自分で調べてね。

質問文からは大学進学をにらんでいるみたいだ。ただし、学部や学科までは決まっていないことも推察できる。
 そうであれば、通える中で偏差値がなるべく高い方が、その後の進路選択を有利に進めることができる、ことがある。
 ただし、通学距離や学費などの条件もあるため、自分で一所懸命考えて「 ここだ」 と思えるところにした方がよい。
 決めることができなければ、担任とか進路指導の先生に相談。そのほうがこんなところ(失礼)で質問するより手っ取り早いと思うけど、あなたにもこんなところ(失礼)で質問せざるを得ない理由があるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、先生方以外の意見(?)も聞いてみたかったので、ここで聞いてみました。
高校見学にも行きたいのですが、日付があわなかったりなど、少し大変だったので…。

なるべく、偏差値が高いほうがいいのかもしれませんね…

ありがとうございました。参考にさせていただきます。