アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方自治体の政治資金報告を見ていると、法律で『政治資金団体の預金又は貯金の口座への振込みによることなく、政治資金団体に対して寄附をしてはならない。』とあるが、寄付が有りながら1年間利息が報告されていない後援会があります。これは口座以外の方法での寄付か、利息が利ながら報告していないかだと思います。利息未記入の場合違法ですか、そして検察に通報すればどうなりますか?

A 回答 (1件)

「 楽園主義の下では、もはやお金は全く無くなるでしょう。

というのもお金は権力と政府の果実だからです。将来、とても近いうちに、皆が自分のお金を公共広場に持って来て、それを燃やすでしょう。もし皆が他の全ての人々の利益のために働いて、助け合ったら、お金は必要ありません。社会の未来は、お金無しで仕事をして助け合うことです。
というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。 」
 ラエル著
  (  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044224.html  )

イザヤ書
1:4 ああ、罪深い国びと、不義を負う民、悪をなす者のすえ、堕落せる子らよ。彼らは主を捨て、イスラエルの聖者をあなどり、これをうとんじ遠ざかった。
5 あなたがたは、どうして重ね重ねそむいて、なおも打たれようとするのか。その頭はことごとく病み、その心は全く弱りはてている。
21 かつては忠信であった町、どうして遊女となったのか。昔は公平で満ち、正義がそのうちにやどっていたのに、今は人を殺す者ばかりとなってしまった。
23 あなたのつかさたちはそむいて、盗びとの仲間となり、みな、まいないを好み、贈り物を追い求め、みなしごを正しく守らず、寡婦の訴えは彼らに届かない。
24 このゆえに、主、万軍の主、イスラエルの全能者は言われる、「ああ、わたしはわが敵にむかって憤りをもらし、わがあだにむかって恨みをはらす。
25 わたしはまた、わが手をあなたに向け、あなたのかすを灰汁で溶かすように溶かし去り、あなたの混ざり物をすべて取り除く。
26 こうして、あなたのさばきびとをもとのとおりに、あなたの議官を初めのとおりに回復する。その後あなたは正義の都、忠信の町ととなえられる」。
_   _

 政治と金、国際政治舞台で暗躍する金 .. 、消費税軽減税問題でも役人財務省を利用するだけ利用してその法自体が面倒くさいだけ、と、その不正に眉を顰める揶揄すら出没していますが、政治は盗人ではないか?、政治資金とはすべて賄賂ではないか?、政治と宗教を揺るがす大問題となっている。

_
Money As Debt
 Usury たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。 ~ 今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 ~ 彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 ~ 
 Changing the System もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう ~ 民間銀行間の貸出競争がなければ、政府は国家のマネーサプライを もっと効果的にコントロールできるでしょう。事態が悪くなったなら 大衆は誰が批難されるべきかもわかるでしょう。 ~ 銀行が 財政赤字の利払いを通して、私たちを永久に隷属させることは不可能になるでしょう。
 The Invisible Power 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

平成24年2月時点で、全国の企業数は412.8万企業。約4割強が法人企業、法人企業は約 170万社。
個人事業主が 240万社。
「平成24年度分法人企業の実態(会社標本調査_国税庁発表)」では、赤字会社は調査法人全体(253.5万社)の70.3%の177.6万社。
つまり、現在納税されている法人税の大半は3割弱の会社により、その3割の会社もちょっとだけ黒字という会社が多い模様。
しっかりと利益を出して、ちゃんと法人税を納税することが難しく、如何に“素晴らしい”(?)ことなのかがよくわかります。
倒産件数は? 件数はバラバラですが、毎年1万~1万5千社の企業が倒産(破産)。
http://www.syachou-blog.com/chips-
_

 金融支配制度/貨幣制度により、悪夢に魘(うな)される世界となっている。悪夢に溺れ沈む世界となっている。

 利息に係わる政治などは、悪魔の諸行で間違いはない。
制度自体が 違法 、悪魔の所業、そうみての、政治改革と見える。
金権選挙、その改革、それも歴史的正念場と見える。ほとんど革命劇である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!