プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴻池氏が「(委員会採決が)暴力対暴力のようになったことは申し訳ない」と。安保法案の採決、どう見えた?

参考URL:「暴力対暴力のよう」鴻池氏反省

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/399/c3 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

>暴力対暴力 → 力尽くはお互い様。


>申し訳ない → 勝ったのはこっち。
>( のようになったこと ) → ( 本当は認めていないけどね )

「本懐を遂げさせて貰った。ありがとう。でも、ごめんネ。」

こう、見えました。
本当です。
    • good
    • 1

実際に、ある民主党の議員は羽交い絞めにして引き倒すようなことをするわけだしね。


そのことでしょうね。たぶん。。

http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt15 …
    • good
    • 0

鴻池さんはできる限りでやった気がしますよ。


参議院の良心の府を実演して見せました。
ただそれ以上に独裁政権が狂暴だったってだけです。

どの辺が自由で民主な党なんですかね。
日本中国共産党支部くらいのがしっくりきますが。
日本朝鮮労働党支部にまでならないことを祈ります。
    • good
    • 1

申し訳ない?


世界中に恥さらした議会運営の責任者としてのコメントなのかねぇw
まぁ、佐藤氏に採決の起立の号令させていることなんてのは、委員長個人の責任だから、そこは釈明すべきだと思われ

この人の場合は、採決前日の地方公聴会の言動の方が問題だけどね

16日に横浜市で開かれた参院平和安全法制特別委員会の公聴会が終了した際、退席しようとする鴻池祥肇委員長らに、記者・傍聴席側から「強行採決するなよ。委員長!強行採決許さないからな!」とヤジが飛んだ。鴻池氏は振り返り「誰が言ったんだ? 立ち上がって言え!」と声を荒げた。
URL:

こんなことを言ってしまう委員長はその役職に適確なのか?ってのは検証するべきだと思われ
まぁ、議員宿舎に愛人女性を連れ込んだりするような人物だからな・・麻生政権の時のように辞職せずに済んで良かったかもしれないw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!