アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺なんてやめとけ」ってどういう思いで言ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな男性から言われました。
    私に好意がないんだと考えるのが普通だとは分かっています。
    しかし以前から彼からの好意を感じていて、自分で言うのもなんですが私のこと好きだとしか思えません。好きでもないのにそういうそぶりを見せてるようにもとても思えません。

    自分でも言うように素直じゃない人でいまいち考えがわかりません。
    「説明しても多分理解できないと思う」と言われ何がなんだか・・・

      補足日時:2015/09/21 15:44

A 回答 (7件)

単に、カッコつけてるだけです ・・・

    • good
    • 3

極端に書きます。



遊び人なら、体のいい断り文句。あるいはそう言って相手の気を引く作戦。
童貞なら、相手が好きだからこその自虐。今まで女性にもてる事が無かった=女性から見て魅力が無い=やめとけ。という考え。

同じ男でも、この辺りは真逆に近いから注意。
    • good
    • 5

あとひとつは、気にさせて諦められないようにして、上手に居続ける手として使う。

    • good
    • 5

貴方に興味がない、あるいは自分は出来た人間ではないから・・・という意味だと思います。

    • good
    • 3

①(お前のこともう興味なくなったけど直接言うのもなあ…それらしいこと言っておくか)俺なんてやめといた方が良いよ



②(本当に俺はクズでクソで駄目人間の最低野郎だから、お前といると罪悪感が…申し訳ない)俺なんてやめといた方が良いよ
    • good
    • 6

私も言われた事あります。

その人は結婚とかの意志がいい年だったのですがだったのですがなく、俺といても時間の無駄だからって意味でした。
    • good
    • 7

「お前には興味ないよ」と言うと相手が傷つくので


自分を卑下した言い方をしたんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています