アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺なんかにこんなにしてくれなくて(尽くす?!)いいよって言われちゃいました。
こういうセリフ言う時の男心ってどんな感じですか?
m(_ _)m←マークがいっぱいのメールで返ってきました。

ちょっとは嬉しいのか、本気で迷惑なのか、気持ち重いのか・・・うーむ。

コレ、気になる彼に言われました。
このまま押していいのか、ちょっと迷ってます。
私としては、“尽くす”っていう感覚じゃなくて、
単純に自分も楽しいし、それでちょっとでも喜んでくれたら最高だな♪って感覚なのです。(※しつこくはしてない)
ムチャ(急に出てこいとか)言われたら断るし、ヤだったら初めからやんない。
それが今の正直な気持ちなんです。

上手くこの感じが伝えられたらいいんですけど。
…同じ様なセリフ言ったことある方、言われた方、
いらっしゃったら 教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (4件)

♂です。


自分には勿体無いと思える女性に
使うかもしれない言葉のように思いました。
本心ではなく、一種の照れ隠しだと思います。

現在の自分は、貴女とは釣り合いが取れていないが
一生懸命頑張りたいという事ではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方の意見が聞けてよかったです☆
自信がちょとつきました。
参考になります。ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/02/16 16:01

男です。



彼は恐らく過去に何か辛い経験をしたのか、自分に自信が持てないのか、あるいは両方か。。。いずれにしろ、迷惑がっているわけでは決してありませんよ。嬉しいけども、「君みたいな子が俺なんかにこんなに良くしてくれちゃったら、もったいないよ」という、正直な気持ちでしょう。彼は心の底から喜んでいるけども、同時に何か切なさを感じているのではないでしょうか。もし僕の推測が正しければ、こういう男性は「押して」いいと思います。ここで引いてしまえば彼からは連絡してこないかも。自信を持たせてあげてくださいな。

飽くまで一意見として、参考にしてください。

この回答への補足

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
相手の気持ちを憶測しても深みにはまっていく感じもしてたんですが、
迷惑がられてるんじゃないと思えたので、ほんとよかったです。
あとは、前向きに自然体で自分の気持ちを大事にしてきます☆
ありがとうございました。

補足日時:2004/02/16 16:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方のご回答、嬉しいです。
とても参考になります。
もし、そんな風に思われているなら嬉しいな♪
迷惑がられてるんじゃないみたいなので、
ほんと安心しました。
よかった~
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/16 16:12

彼はあなたが自分の事を「気になる存在」だと思っている事を知らない、又は確証がないのでは?



あなたが友人の一人として自分の事を見ているのであれば、友人としてここまでしてもらうのは申し訳ないな~と思っているのかもしれません。

「尽くしてないよ~。○○と一緒にいられるのが一番楽しいから♪」みたいな感じで、もう少しだけ自分の気持ちを相手に分かるように伝えてみてはどうでしょう?

それでさらに彼が引いていく感じなら、それはその時考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちは知ってるハズです…
頭でいろいろ考えても仕方ないですもんね。
まずは自分の気持ちを正直に伝えて行って、
それからまたその時に考えてみます。
まだ起こってもナイこと心配しても仕方ないし。
ポディティブで行きます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 16:07

akinko_nさん、こんにちは。



>俺なんかにこんなにしてくれなくて(尽くす?!)いいよって言われちゃいました。
こういうセリフ言う時の男心ってどんな感じですか?
m(_ _)m←マークがいっぱいのメールで返ってきました。
>ちょっとは嬉しいのか、本気で迷惑なのか、気持ち重いのか・・・うーむ。

彼の気持ちそのまんまのことは、分からないけれど
この謝っている顔文字から考えると、彼は「済まないなあ」っていう気持ちを持っていることは確かだと思います。

俺なんかにこんなにしてくれなくていいよ、って言われたんですよね。
akinko_nさんの誠実な気持ち、優しい気遣いを、彼はちゃんと受け止めたってことじゃないでしょうか?
それと同時に、彼は自分はこんな心遣いされるほどいい男じゃないよ、
ということを、akinko_nさんにほのめかしているようにも見えます。

うれしいとか、迷惑じゃなく、どちらかというと申し訳ない感じ。
akinko_nさんの純粋な心に触れて、彼の心もちょっと動かされた感じじゃないかって思いました。
悪い人じゃないですね。(でも自分では悪い男だって自覚しているみたい・・)

>ムチャ(急に出てこいとか)言われたら断るし、ヤだったら初めからやんない。
それが今の正直な気持ちなんです。
>上手くこの感じが伝えられたらいいんですけど。

そのまんま、伝えてみたら・・・?

「大丈夫!無理してないから♪」

って言うだけで充分だと思うし、もっと好きだっていう気持ち込めたいなら

「ううん、○○が喜んでくれたら、それでいいの」

って言ってみてはどうでしょう。
akinko_nさんの気持ちが通じたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いっぱいアドバイス頂き、参考になります。
そうですね、申し訳ない感じか…
ぜんぜんそんな風に思わなくていいのにな。
でも、思いはちょっとは通じてるのかな♪と思えてきました。
よかった~
正直な気持ちで頑張ります☆

お礼日時:2004/02/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています