dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、有休をとって彼(付き合って5年目)とデートする予定です。
長い時間会うのは2ヶ月ぶりです。
車の中で1時間くらいしゃべったのは何度かありましたが、エッチな話ばかりしてくるのが嫌でした。話は合わせていたけど…。

明日会うの、不安なんです。
彼の気持ちがわからないから。
昨夜メールしました。
> 10日 緊張しちゃうなあ
> 一緒にお風呂に入ったり おしゃべりしたり飲んだり食べたりするの
> もちろん たのしみだけど…
> あまり すごいことよりも まったりしたいな
> フツーのDVDで おすすめのがあったら 一緒に観たいなあ
彼からは返事が来ませんでした。
彼は昨夜ヤフオクの評価を入れていたので、パソコンを立ち上げてるのはわかっているのですが。
寝る前に「私のメール読んで返事こないのかなと思っちゃった。おやすみ」とメールしてしまいました。

この1ヶ月ばかり、この手のメールをすると返事がありません。
私の気持ちなんてどうでもいいのかなって悲しくなっています。
明日会うのをやめようとか、言えなかったことをメールして別れようかと思っています。
どうすればいいでしょうか。私のわがままでしょうか。

ちなみに彼は来週から5日間、糖尿病の検査入院します。
彼は現在、少しウツ状態と糖尿病で休職中で自宅療養中です。

A 回答 (4件)

質問者様の不安な気持ちが彼にも伝わっているような気がします。

別れの気配に感づいていて、下手な返信が出来ないのかもしれません。

彼も質問者様と同じ様に不安を抱えている可能性があります。
また、検査入院とはいえ、自分の病気や仕事の悩みなどもあり、自分の事で一杯一杯になっている可能性もあります。

>私の気持ちなんてどうでもいいのかなって悲しくなっています。
>明日会うのをやめようとか、言えなかったことをメールして別れようかと思っています。

彼の気持ちはどうでもいいのでしょうか。
彼の気持ちが分からないから、一方的に言いたかった事をメールして終わりにする、わがままだと思っても自分がそれでいいと思うなら終わらせてしまってもいいのかもしれません。

結局の所、お互いに本音を何も語らなければ恋愛を続けていくのは難しいと思います。
ゆっくり会うのが久しぶり(2ヶ月ぶり)ということもあり、こんな状況なら彼と付き合っていく意味がない、会わない方が良いと質問者様が思うなら、別れてしまってもいいと思います。

質問者様がはっきり決断することによって、彼の態度も変わるかもしれませんし、少しでも彼の本音が分かるかもしれません。

別れる事はつらいでしょうけど、今のままでいる方がもっとつらく感じるのなら、思い切って彼に別れを告げてしまう事も質問者様にとっては必要な事なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。
>質問者様の不安な気持ちが彼にも伝わっているような気がします。
彼に伝わっていればいいなと思ってしまう私はジコチューですよね。

結局、彼も私も優柔不断なんですよ。
それをまるで彼ひとりのせいにするなんて、
私は酷い人です。

少し冷静になってみます。

焦り過ぎではなく「決断力」があるのではないでしょうか?...恋人同士なら100%愛し100%愛されるのが理想の形だと思います。

もしそうでなければこの先お互いに良い結果を得られないと思いますよ。もうすでにあなたの中では答えが出てると思います。一度きりの人生なので後悔しない様、自分に正直になってみて下さい。
    • 0

回答失礼します。

>彼は現在、少しウツ状態と糖尿病で休職中で自宅療養中です。
4年以上も付き合っているchan_changさんなら、彼の性格はわかると思います。その上で、療養中ということを考慮しても悲しいという感情しか出てこないのであれば付き合うのは難しいと思います。

chan_changさんがどのくらい前から悩んでいるのかわかりませんが、よく考えてOkwaveに投稿したのでしょうから焦りすぎではないと思います。

ただ、一度別れてしまったら元には戻れないということを考えた上で結論を出した方が良いと思います。
後悔先に立たずということにならないことを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後悔のないようにしようと思います。

とりあえず会って自分の気持ちを直で伝えた方がいいんじゃないでしょうか。

5年も付き合ってメールでさようならも寂しいし、彼も納得いかないと思いますよ。
会って、Hなし!って言って、お話合い。はどうでしょうか。
(病気持ちってことで精神も不安定なんでしょうか、彼は)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼ももういいやって思ってるような気がします。
メールが来ないってことは、とんでもないメールを送らないように自制しているのかもしれません。