プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス、イギリス、北欧諸国、アメリカは出生率が悪くない。対するにロシア、東欧、南欧、韓国、日本は出生率が悪い。違いは何ですか?どこの国をマネすれば少子高齢化社会を避けられるのですか?もしマネする国がなかったらあきらめて滅亡するのですか?なぜオリンピックに夢中になって少子化対策をしないのですか?民主主義社会では子供を産め、産めと叫んではいけないのですか?それゆえに滅亡を受け入れるのですか?私には日本人は全員その考えのように見えます。私は世の中がこれからどうなるか知りたい。誰か教えてください。場合によっては今すぐ日本を見捨てて外国人と結婚する必要がある。私はこれからどうすればいいんだ。日本はどうでもいい。

A 回答 (7件)

回復したのではありません 外国人労働者で穴埋めしただけです


先進国は皆 外国人労働者で穴埋めしました 簡単だからですが副作用もあり問題になってます
少子化は経済成長の結果です だから先進国病とも言います(先進国病の一つです)

フランスの少子化は55年前の事で子供手当て大幅に増やしても効果ありませんでした
それで旧植民地からの移住を認めたのです 現在外国人は一割占めます
フランスに限らず欧州&北欧先進国の殆どが外国人労働者を受け入れたのです 
ドイツ等は国民の8%前後占めます

経済成長しますと贅沢嗜好となり 少子化&3K忌避になるので こうするしか無かったのです 
日本は遅れて先進国の仲間入りしました 

アメリカは常に不法越境労働者で補充されているのです
為に白人の比率が低下し ついに黒人大統領の誕生となりました
スペインは最近になって先進国の仲間入りしたばかりの上バブル弾けてそれ所ではありません
ロシアはまだ先進国とは言い難いです 旧共産圏は何処も離婚率高いです
離婚率の国際比較サイト http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9100.html
男女共働きますと離婚率上がります(少子化にもなりやすい)
離婚率日本も年々上がってます アメリカは何年か前 1/2とニュースになりました

「子供を産め」の強制は出来ません 人権問題になります

日本は 国の借金 1,000兆円と少子化&超高齢化で落ち目 いづれインフレになるでしょう 
経済成長が終焉し生活レベル下がれば 世代交代した頃には少子化は解消するでしょう 
遠くはありません 最悪のシナリオは経済破綻し外国からの輸入がストップします
全て国内で調達しなければなりません 一番の問題は食料で田畑が復活するでしょう

超高齢化は先の大戦の結果であり 今更どうしようもありません
団塊の世代は いづれ あの世 ですから 20~30年後には解消します 
其れまで人口減り続けますが その後は徐々に増える見込みです

日本人がオリンピックに夢中で少子化に無関心なのは 
少子化の原因に気付いていない 政治の責任であって自分の責任では無い 
嫌な事は先送りしたい 今の生活が良ければ先の事は知るか! でしょうね?

日本は円高になるがままにしたので 外国製品が溢れ国内産業 駄目にしました
欧州の先進国は外国人入れながらも農業をある程度保護したのです

先進国病は経済成長の結果に過ぎません (少子化 ニートetc~)
インターネットは只で学べる学校です 情報の宝庫です 大いに活用しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど移民か……するとなると……もう回答寄せなくていいです。私はしゃべれない。ここまでだ。

お礼日時:2015/09/24 19:51

誤:対するにロシア、東欧、南欧、韓国、日本は出生率が悪い。


正:対するにロシア、東欧、南欧、韓国、日本は出生率が低い。

出生率は善悪で評価するべきものではありません。
あなたにとっては人口爆発が正義なのでしょうか。


>民主主義社会では子供を産め、産めと叫んではいけないのですか?

結婚(したくても)できない無能が叫んでいる まで読みました。

民主主義を勘違いしているようですが、
「叫ぶ自由」はあるが産めと要求する「権利」はありません。



>場合によっては今すぐ日本を見捨てて外国人と結婚する必要がある。
>日本はどうでもいい。

さんざん日本がどーとか語っておいて、↑ですか。


>なぜオリンピックに夢中になって少子化対策をしないのですか?
>私には日本人は全員その考えのように見えます。

それは、あなたが孤独に暮らしているからだと思います。
「フランスはなぜ出生率が回復したのですか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。私は全く孤独であって情報が足りない。しかしとりあえずこの人の言ってる事は私の知りたい事と違う。私は訳あって世の中を調べている。私は自分の主張をしたい訳じゃない。いろいろ調べている。論争もしたくない。知りたいだけ。論争したいなら相手を変えてくれ。私は訳あってあまりしゃべれない。ここまで。

お礼日時:2015/09/23 22:37

フランスは、自由革命の元祖ですから自由を奪う妖術に対応出来たのでしょう。

日本では、昔からですから中国人も知って る筈です。まだ対応出来ない国もおおいはずです。
    • good
    • 2

フランスで出生率が増えたのは、Hする人が多かったからです。



あなたは日本を見捨ててもいいですよ、でも英語やフランス語が喋れるんですか?がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこだ問題は‼︎ Hする回数と人数が多ければ必然に人口など増えるに決まってる。全然むつかしくない。すべて解決だ。(ちなみに当方、必死になってHから逃げています。する奴の気が知れませんが…)

お礼日時:2015/09/23 18:42

結婚と出産、子育てがリンクしないから


結婚しなくても産めるし、子育てできる
人口増加に対する補助対策が充実しているから
    • good
    • 1

あくまでも専門家の分析の話で回答します



出生率は女性の労働力率との関係が想定されます
これについては一定水準の社会に該当する傾向て、あって日本が該当するかは不明です
それ以外回答価値がないので回答しません
    • good
    • 1

フランスの場合、女性の労働力率が高い、手厚い家族手当、子どもをもつ家庭に有利な所得税制、短い労働時間、同棲による婚外子が当たり前、などによるものです。


要は政策の違い。

そんなことより、日本がどうでもいいなら、さっさとよその国に行ってください。
それがあなたにもできる唯一の方法です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!