プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月から、ネット環境をぷららのひかりTVセットに変更したのですが、契約した覚えのないWOWOWの基本料金が8月~発生し、支払うかトラブっています。

これって、どうにも支払わないといけないものなのでしょうか?

WOWOWなんて、一切利用してもいないし、利用できるのも知らないなかったんですけど、知らないうちに無料期間が終わっていたようです。

どうにか支払いを回避する方法はありませんか?

A 回答 (1件)

契約していない物を勝手にセットにすることはありませんから、ネット申し込みでよく見ないで「はい」とクリックして契約を進めたのでしょうね

利用していなくても、無料利用期間が過ぎれば課金が始まりますから、解約して、請求された金額を支払って終わらせましょう。

絶対、契約した覚えが無いと証明できるのであれば、裁判で争ってください
契約書類が送られてきているはずですから

夜逃げすれば、支払いは回避できますけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

でも電話で問い合わせしてみたところ、なんとかイレギュラー対応してもらいました。

まだ減額は決まってませんが、言われた金額で支払おうと思います。

回答ど~も