アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境や状況や年月が経ってもずっと同じくお金がないのはなぜでしょうか?


10年来の知り合いの男性が常にお金がありません。

生きては行けているけど支払うもの支払ったあとは数万円が全財産。ひどいときは数千円とか^^;


なぜでしょうか?仕事をコロコロ変えてその都度一番低い給料になるから?
不思議です。

A 回答 (4件)

収入があってお金がないというのは


出費が収入とぴったりとかそれ以上ということになると思います。
それだけ使っているということ。
なぜそんなに使ってしまうのか。
お金の管理が苦手な人ということかと思いますよ。
よく言えば、楽天的なひとということにもなるのかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お金を貯める気がない人もおられます。


給料が低くても工夫次第でお金は貯まり、またそれなりに増えるものです。
その方の意識に問題があると思います。
目先のことのみを考えて、お金を使っておれば将来の不安になりますよね。
足元楽観、将来悲観ですよね。
    • good
    • 0

結局、所持金?貯蓄?というモノは


入ってくるものから出て行くものを差し引いた結果です


入ってくる方を増やす
或いは
出ていくモノを減らす

これをしなきゃ増えません
これは計画的に行うわないと無理ですね

転職繰り返して収入が少ないのは一つの局面であり
総合的に言えば計画性のなさって事でもないですかね
    • good
    • 0

給料が増えた分に応じたお金の使い方をしているからです!


生活水準を一定にする事が大事です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!