プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、寝てる時に歯ぎしりをしているようなのです。
自分では完全に無意識です。朝起きて、歯がいたいとかもないです。
ストレスなのか、クセなのか。
生活に支障がなければ病院にいくようなことではないですよね??

A 回答 (2件)

今は良くてもだんだん負担がかかり続けて生活に支障が出るレベルになりますよ^^;


気がついたのなら早めに対処しておくのが基本です。早期発見、早期治療って言うじゃないですか。
せっかく早期発見できたのに、早期治療しないまま放っておいて、重症化してから治療を始める…
早期だったらお金も時間も半分以下で済んだのに、放置したために倍以上の時間とお金を使う羽目になる…
嫌でしょう?(泣)だから、今から行ってください、病院。実際に何か治療したりしなかったとしても、
これを日常で気をつけなさいとか、あなたの噛み方は偏っているようだから、こちら側で噛むように
しなさいとか、色々教えてくれると思います。「まだ大丈夫」と言われたら、それはそれで安心しますしね。

それから、今お一人暮らしなのか分かりませんが、いつか誰かと一緒に寝る時、「歯ぎしりうるさいなあ」
と嫌がられたり、一緒に寝てもらえなくなったり、困らせたり、睡眠不足に陥らせたりする可能性もあります。
ですからやはり、今から手を打つのがベストです。ぜひ、気軽に行って来て欲しいと思います。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました

お礼日時:2015/09/28 22:48

違います。


歯にも顎にも負担がかかってます。
歯科医院に行ってマウスピースを作ってもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答いただきありがとうございました

お礼日時:2015/09/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!