アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語の覚え方で、例えばabstractを見た時に、抽象的 だったか、抽象的な だったか、名詞か形容詞かどちかあまり覚えていなく、覚えてることは、抽象的 ということだけであとはぼやけている状態な場合はabstractという単語はきちんと覚えれていないと思ったほうがいいんでしょうか?実際は、abstractという単語は抽象的という名詞でも抽象的なという形容詞でもあるわけですが、記憶はあやふやなのです・・・。文でabstractを見たら、抽象的という言葉をすぐに思い出し、あとは名詞的てきか形容詞てきかにあてはめてるかんじです。他の単語の名詞だけの単語でも同じです。

A 回答 (3件)

英語の話せる人は、そういう人のほうが普通です。



英文法もけっこう間違えて話すものです。 会話はその場の勝負なので、推敲するような時間がないので、間違えたまま話しても、相手には全部わかるものです。

まあ、自分自身で間違えて話していることだけはわかるので、自分の英語力に腹立つものですが、外国語として英語をおぼえている限りは、語彙力はたかが知れてています。 ネイティヴのそばにもよれません。

でも、それでいてネイティヴの話を聞いていても、未知の単語がでてきても、大筋前後関係からわかるものです。 どうしても、意味がわかる必要があるばあは、聞けば説明してくれます。

それと英語話者の多くは「外国語」として第二言語として英語を話す人のほうが現実は多いですから、あまり気にされなくてよいです。
    • good
    • 0

セット覚えが一生ものです。

こんな風なのはどうですか?

abstraction(名詞)抽象

abstract (形容詞) 抽象的な(abstract art [抽象的な芸術]と覚える)

abstracted(形容詞)ぼんやりした(一時的な状態)
    • good
    • 1

単語のみ単独で覚えようとすると、そういった事象が出来するわけであって、為るべくなら collocation として記憶するよう心掛けることが大切です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!