アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2010にあるような背景除去(静止画)のプログラムをC++で書きたいと思っています。少し調べてみましたが、OpenCVやBGSLibraryに背景除去のためのアルゴリズムがあるようですが、単純にこれらを組み合わせることでOfficeに匹敵するようなクオリティの背景除去プログラムをかけるものでしょうか? それとも創意工夫して独自のアルゴリズムを作らないと無理でしょうか? 画像処理のプログラムは書いたことないのでよく分からないのですがまずその見極めをしたいです。もしC++以外の言語でもそれが書きやすい言語があるならそれでもいいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

一応、そういう方法も考えました。
    ただ実際にできるのかどうか・・・、たぶんCOMを使うんだと思いますが、COMでそういうことができるものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 05:13

A 回答 (1件)

>Office2010にあるような背景除去(静止画)のプログラムをC++で書きたいと思っています。

期待されている回答ではないと思いますが、
あるものは有効利用する、という設計方針で、
「Office2010を呼び出して、背景除去した画像を受け取る」というプログラムをC++で記載するのではダメですか?
この回答への補足あり
    • 0