「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は38歳で恋愛経験なしのブサメンです。何一つ取り柄がありません。容姿のコンプレックス
が強く美女に強く惹かれます。私に想いを寄せる人がいないということは子孫は残せません。
それはこの人の遺伝子を残したいという女性がいないということで種の保存としては終わって
います。美女に生まれたら男に困らないしチヤホヤされみんなに優しくされ仕事でミスしても
怒られません。私は外見をいじられ虐げられ優しくされた記憶もありません。神はなぜこんなに
残酷な現実を私にお与えになるのでしょう。月曜からまた職場の片想いの美女に心を奪われて
その美しさに瞳が潤んでそんな彼女に対しきょどって怯えて…。世界中が美男美女だけになれば
いい。天才だけの世界になればいい。私なんて処刑でいい。誰一人の女性の心を動かすことさえ
できないのだから。私の言葉、私の行動、私の存在に感動する女性が誰一人としていないの
だからそっと消えてしまいたい。

A 回答 (14件中1~10件)

>私に想いを寄せる人がいないということは


それが真実かどうかはまだわかりません。ざっくり言えば全人口の半分は女性なのでそれだけの女性が全てそうなのかどうか。極端な話外国まで含めれば女性の数は大変な数になります。
あのバナナマン〇村さんの顔面ですら「好きで好きでしょうがない」という女性(しかも客観的に見れば美人に入る)が現実に存在したではありませんか。
落ち込む気持ちはわかりますが、理論的に言うならば視野が狭く、根拠に乏しい暴論です。

No.2さんの仰るように、別の武器を持つのも有効でしょう。その中でもお金は一番てっとり早い。
他にも、ピアノが弾けるとか、トークが面白いとか、格闘技が出来るとか、歌が上手いとか、そういうのがあると、仮に本当に容姿が劣っているとしても『ギャップ』という武器に昇華できます。そこまで来たらもはや自分の容姿を武器にすら出来ます。
テレビで見たことありませんか?ブサイク芸人が実は歌が上手くてすごくカッコよく見える瞬間とか。

今は、出来ないかもしれません。ならこれから積み重ねれば良い。女性の心を動かしたいなら、普通は何かを積み重ねる必要がある。何もしなくても女性の心を動かせるのは幸運にも生まれ持った人間だけ。大多数はあなたと同じ。何もしない人間に人の心は動かせない。皆知らず知らずのうちに何かを積み重ね、それによって相手の心を動かしている。

…と僕は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洋服もおしゃれって言ってくださる方がいますし、床屋もハゲな分20日一度坊主にしてますし、10数キロダイエットしましたし、香水つけたり、みなさん上手いと言ってくださるカラオケ熱唱しても誰も自分を見ないです。何十年も。やっぱ相当なキモメンなんでしょうね。

お礼日時:2015/10/16 21:50

人生を楽しむ、楽しまないは 神様関係ないからね


本人の意識の中まで神様入ってこれないから
    • good
    • 2

http://hosyusokuhou.jp/archives/34329929.html この人達元の素材がよいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やばいですねこれ…。

お礼日時:2015/10/17 02:46

要は自分のレベルをあげるために時間とお金を投資するのか?女性とより多くの出会うために時間とお金を投資するか?もちろん両方でもいいですよ。

投資といっても1000万とかそんなに大金かかるわけじやないし、何より今のあなたの人生にとって女性と出会って結婚することが他の全てに優先する最重要するテーマだと、感じているならそれにお金や時間をつぎ込むのも惜しくないはずですよ。何もしなければ、現状維持しか、望めませんよ。
    • good
    • 0

あなたが整形しても、全然だめだったならそう言えますね。

してないのに勝手に想像してるだけならそれも全然信憑性ないですね。元の顔がどうみても美人じゃないし、原型留めてない美人なんてたくさんいますね。
    • good
    • 0

あなたの選択しは2つしかないのでは?一つは今まで通りお見合いパーティとか日本での普通出会いだけで活動する。

でも今のあなたでは相手にされないんでしょ?ならばあなたが容姿とかを良くする努力をする。今のままで何もしなればの成功する確率は上がるわけないでしょ。そしめもう1つは今のままのあなたでも受け入れてもらえる可能性を上げるために他の場所も候補にいれて活動する。手っ取り早いのは外国人扱ってる結婚相談所の登録ですね。あなたは相手の容姿にはある程度こだわってるんでしょ。それは別に譲らなくていいですよ。その代わりに日本人てこととか学歴とか生い立ちとかそういうのは妥協できるんじゃないですか?アイドルの顔した外国人よりもブスな日本人のほうが良いとは、思ってないでしょ?そのどちらかじゃないかな?別に妥協は悪いことじゃなくてあたりまえです。全く妥協のない結婚なんてありえません。容姿性格経歴全部完璧な人にこだわってたらそれこそ一生独身でしょう。あなたが完全超人じゃない限り。あなたがやるべきことは、はっきりしてると思いますけど、まだ何を悩んでるのかわかりませんね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

他をよく読んだらダイエットとか努力はしたんですね。でもダイエットでやせるのはマイナスを0にしただけでは?プラスになるぐらいの何かをするべきではないかと。個人的には外国人扱ってる結婚相談所勧めますね。私の知ってるところでは、50代でお金もない見た目もいまいちな人もちゃんと結婚してますね。まだ40手前ならそんな人達より遥かに条件良いから相手は見つかるでしょう。あなたが知り合いなら紹介してあげたいぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに努力はしてません。

お礼日時:2015/10/17 00:13

芸能人整形が嘘ってなんでわかるんですか?あなたが整形外科医か、芸能関係者ならわかりますけど。

素人がわかるとは思えませんけど。僕は前に調べたら自分が、好みだと思う女性芸能人ほぼ全員整形だとネットで調べてわかってそんなもんなんだなと思いました。めっちゃ、かわいいと思ってたグラドルでもすっぴんがおっさんにしか見えない人もいたし。見合いパーティーは日本人でしょ?ためしに外国人扱ってる紹介所行ってみたら?別に外国人を見下してるわけではないですけど、外国人のほうが年収低いとか年齢差あるとかがあまり障害にならないし。わざわざ若い人の人口減ってる日本人に限定してしまうのはもったいないかなとおもいます。別に日本人をターゲットから外す必要がはないけど、外国人も候補に、いれたら可能性あがりますよ。それと容姿がそんなにコンプレックスなら整形でも何でもしたらいいじゃないですか?容姿さえ良くなれば全ての問題が解決するとあなたは思ってるんだから。身長はシークレットブーツぐらいしかないけど、無理でも髪の毛や顔はお金出せばそれなりの効果はあるでしょう。一番のコンプレックスの容姿に対してあなたはどんな努力をしたのですか?整形がどうしても抵抗あるなら、美容エステの小顔マッサージとか、弛みとりとかぐらいならそんなに高額じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの情報ですか?それこそ信憑性ないじゃないですか?でも整形してあそこまでになれるなら元の素材がいいんじゃないでしょうか。

お礼日時:2015/10/17 00:16

美人でもイタズラされたり、ひがまれたり、妬まれたり 最悪ですよ。

普通だって影が薄いし。

イタズラされたあげく妬まれたら最悪ですよ。
容姿で人を見るからまずいですまずじふんから止めましょう。
 
内面空っぽとは、悪意やら煩悩しかおこらないのでしょうか?
紙一重です。
少し努力すれば反対側。いつも そうやって
自然と誰しも頑張っているのですよ。

ならないように良くなるように努力しているのです。

選択肢を増やしましょう!

遅くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性との接触を避けてきたわけではありません。接触の仕方が分からなくて極端になってしまい距離を置かれてしまいます。

お礼日時:2015/10/16 21:34

容姿が悩みの根本の原因ならば、髪の毛気になるなら植毛だってかつらだってすればいいじゃないですか。

美人だって化粧とかダイエットとか何かしら努力はしてますよ。芸能人なんてほとんど整形ですよ。生まれつき超美形で、何も努力しないで美貌を維持できる人なんて芸能人でもそうそういませんよ。美人てのは努力してなるものであって、何も努力してない人にはそりゃ届かないですよ。働きたくないけどお金が欲しいと言ってるのと同じですよ。容姿を直したくないなら相手の容姿にこだわらない女性なんてごまんといますよ。自分で探せないなら結婚相談所とか登録して、探してもらえばいいじゃないですか。仮に日本人にもし相手にされないなら外国人でもいいじゃないですか。。テレビの某タレントで全然美形じゃない奥さんなのに旦那はメロメロでラブラブって人いますよね。彼女の魅力は僕にはわかりませんけど、旦那 が幸せなのはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸能人がほとんど整形っていうのはウソです。容姿にこだわらない女性ってごまんといます?お見合いパーティーかなり行きましたが第一印象と年収低いとまったく相手にされませんよ!

お礼日時:2015/10/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!