準・究極の選択

道を歩いていて、突然何の関係もなく出せる限りの音量で、叫んでしまいます。『あー!!!!』とか『きゃー!』とかです。叫んだあとはホッとしたようなスッキリしたような感覚になります。
私は壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (5件)

気持ちはわかる気がします。

叫べば頭の中がリセットされてスッキリしますよね。
私もストレスを抱える事が多く、嫌な考えが頭をよぎりそうになった瞬間に無意識に声を出してリセットしてしまう癖があります。ただ私の場合、叫ぶまで行かずにいるだけですが。(ちなみに限界を超えると車で人影のないところに行って叫んだりもします。)
たぶんあなたも無意識にか相当なストレスをため込んでいるのではないでしょうか?
確かに叫ぶのは周りから見たところ異常にみえてしまうので抑えられるなら抑えた方が良いですが、ストレスを余計にため込んでしまいそうで・・・。ストレスの原因を何とかしたいところですね。
きっと壊れた訳ではないと思います。ストレスから解放されれば良くなると私は思いますよ。
もし的外れな事を言っていても許してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかっていただいて嬉しいです。
ストレスですか、あるかもしれません。色々と。
ストレスを無くす方法ですね。考えますね。

お礼日時:2015/10/06 20:58

それは癖ではありません。

#3のお答えが多分一番近い。ムチャクチャ高いがカウンセリングを薦めます。
あなたの過去、特に幼年、児童時代に何かがあり、それを抑え込んだために「開放感」が欲しいのでしょう。
なお、今の社会情勢では精神神経科系統の不調を持つ人が多いので、警察は「あ、またやってる」としか見ないのです、どうせ個人の過去に絡む事項にぶつかるので、裁判所の同意が得られないと何もできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癖じゃないんですね。
カウンセリングですか、考えますね。

お礼日時:2015/10/06 23:53

周りからすると怖いです。


なぜ外で? 叫んだ後、スッキリした~ と感じるだけ??
周りの目は気にならないですか?
外で叫ぶのを我慢して 家で枕やクッションを口にあてて叫べばいいと思います。
そうさせる原因が何なのかも含め  
一度 病院で診てもらった方がいいかなと思います。

失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですか。
外で限界が来るのです。叫んだあとは、何だか解放されたような感じです。
周りは振り返っているようです。
病院ですね。検討しましょうか。

お礼日時:2015/10/06 21:04

本当の話だとすれば、


どう考えても尋常とは思えないし癖でもないでしょう
年代性別判りませんが一度精神科に相談されたほうが宜しいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神科ですね。お医者さんはこんなことで来てどう思うんでしょう。

お礼日時:2015/10/06 20:51

少なくとも正常ではない。


そのうち通報されてお巡りさんのやっかいになるから、早めにその癖はなおした方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お巡りさんですか。それは何だか嫌ですね。

お礼日時:2015/10/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!