アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近、黄金伝説で在宅ワークってやってますよね?
私もやってみたいのですが誰でもできますか?
私は、10分間に文書で900文字くらいしか打てません。
 あと、おすすめのテープお越し屋さんあったらお願いします。

A 回答 (4件)

私は時々テープ起こしなどの在宅ワークを頼まれてやっています。

別に特別な機械などは使用せず、古いラジカセを何度も何度もポーズして文書作成しています(もらうのがカセットテープなんで)。私が頼まれている会社は、翻訳や出版物(主に社内報や業界紙、取扱説明書など)を編集しているところで、社内でこなしきれないと外注回しにします。私は以前アルバイトをしていたコネで在宅登録をしていますが、そんなに仕事はきません。テープ起こしは時間がかかる割りにお金にならないですが、次の仕事をもらうために引き受けています。今は不景気で在宅にまわすほど受注がないようです。県外にまで在宅(SOHO)を募集する会社はまず詐欺を最初に疑ったほうが賢明だと思います。
応募に際して、たとえ1000円でもお金を要求する会社はやめたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり詐欺なんですか・・・
ネットでみつけるの1000円とかあります。
やっぱりやめます。
ありがとうございます。

私もあの番組は以前から好きで見ています^^

私自身未経験ですが、実際はTVみたいに簡単に儲けになるものではないと思います。
確かに1時間で15分は早いと思いますが、テープの質は良さそうだったし、足で操作する(トランスクライバー?)機械があればの話ですよね。番組では・・・。
テープおこしをしている人に聞くと、その機械は高いらしいですし、実際は音声ファイルだったりするらしいです。
もちろんチェック(校正)もしなければいけないですし。

講座なんかもありますが、講座を修了したからといって、仕事が入るわけでもありません。「受講者に仕事斡旋」というのもアテにはならないと思います。
やりたいお気持ちも分かりますが、まずは仕事を探しながら暇な時にスキルアップを図られてみてはどうでしょう?
TVを録画して話を打ち込んでいくだけでもスキルアップにつながると思いますよ。

他の方も仰ってるように悪徳が多い業界なので、どうぞ気をつけてくださいね。
    • 0

#1さんのおっしゃるようにほとんどが詐欺同然の業者だそうです。

有名なここの会議室でも話題になっていました。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/ …
    • 0
この回答へのお礼

悪徳とは思いませんでした。
だまされるとこでした。
ありがとうございます。

テープ起こしで儲かるわけ無いです。

ほとんどの業者がテープ起こしといって、機材などを法外の値段で売るのが目的なので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・。
なんか残念です。
ありがとうございました。