プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間である以上同時に複数の異性を好きになるのは不自然ではないですよね?
社会の規律、秩序を保つために結婚という形が必要なだけですから。

A 回答 (7件)

うん、でもあなたのパートナーも複数好きな人がいてあなたもワンオブゼムなだけですから。

    • good
    • 0

お互いがお互いを理解しあえていないからでは。

    • good
    • 0

同時にあれもこれも食べたいから


バイキングっていうビジネスができました。

同時に複数の異性を好きにならない理由を
教えてほしいくらいです(笑)。

人を嫌うより好きになるほうが100万倍
美しいと思います!!!
    • good
    • 2

好きな食べ物が1つだけの人間なんていない。

魅力的な食べ物で溢れているから。
それと同じで、好きな人が1人だけで終わる人間なんていない。

好きな人がたくさんいる人は恵まれていると思います。それだけたくさんの魅力的な人に囲まれて生きているということなのでしょう。それは人として「幸せ」そのものです。
あるいは、「人の魅力を見出すのが上手い」ということですから、その人の人柄の良さなのかもしれません。


結婚は「好きになる」とはまた別次元の話だと思います。結婚していても複数の人を愛すことは可能ですし、結婚していても誰も愛していない人もいます。
誰を愛そうが、複数の人を愛そうが、行動もなく終わらせるなら、秩序は保たれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 誰を愛そうが、複数の人を愛そうが、行動もなく終わらせるなら、秩序は保たれます。
それは苦しみをともなうことなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 13:00

人間である前に、動物として野生の考えに立てば自然な行為です。



人間として考えるなら現在では不浄な行為ですね。
    • good
    • 2

おじさんです。


「人間である以上同時に複数の異性を好きになるのは不自然ではないですよね?」
→もちろん、その通りです。
私も妻も子も孫もいますが、他に好きな女性は数人います。
といっても、不倫という関係ではありません。
男の友人達と同じフレンドです。
男の友人の場合は好きというよりも信頼関係ですが、女性の友人の場合は女性としての魅力が加わるので好きという感情になります。
そして、友人であっても、女性であれば危険な関係になる可能性もあります。
そこが大切なところでしょうね。
危険な関係になるとトラブル発生です。
トラブルになることはよくありませんね。
    • good
    • 1

人の気持ちは、十人十色ですから、自然とも不自然とも言えないですよね。



秩序を保つ?同時に好きな人ができるおそれがある結婚であればしない方がいいと思います。

自分も、周りも不幸にしてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に既婚後に別の異性を好きになったとしても…

> 人の気持ちは、十人十色ですから、自然とも不自然とも言えないですよね。
つまり、可能性はあるということになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!