アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親はパソコン初心者
用途はインターネットとオフィスソフトだと思います
予算は4万前後で
画面はできれば15.6インチが良いです
なおかつ初心者にも扱いやすく耐久性の優れたメーカーが理想なのですが、何かオススメはありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在価格com1位のHP15af100はどうなのでしょうか?

      補足日時:2015/10/07 18:40
  • レノボG50 80G001SHJPはどうなのでしょうか

      補足日時:2015/10/07 18:53

A 回答 (6件)

どのPCと言うより、自分のPCを清掃してプレゼントしては如何ですか。


解らないところが有っても対処ができます。
自分のは多少なりとも知識が有るのですから高位機に新調です。
無責任でごめんなさい。
    • good
    • 1

こんばんは



HP15af100と80G001SHJPはオフィスがなく、別途購入が必要になるので注意してください。
インストールからしないといけないですし、安い旧バージョンでも+¥22,320 くらいになりますのでやめた方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000447476/

オフィスは既に買って持っているならHP15af100の方がいいですね。

予算オーバーしますがOffice付きなら、
NECのLaVie ¥58,397 このくらいのがいいかなと思いますがどうでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000734420/
OfficeもWindows10対応の無料アップデートできる最新の奴がついています。

極力安くということでしたら
DellのInspiron ¥46,740 うちだと同メーカーのが2台ともすぐ壊れたのであまりオススメはしないですけれど
頻繁に使わないならありかも
http://kakaku.com/item/K0000809261/

参考になれば
    • good
    • 0

ノートパソコン選びの肝はCPUです。



Celeron N、 Core i3 i7 i5 (末尾がU)、 Atom
みたいなCPUは避け、末尾がMのCore i のものを買うと良いです。

メモリの最大搭載量は16GBを推奨。
安くて良いと思ったらメモリ1基しかつけられないとか
要注意。
    • good
    • 0

親父さん、年金生活者なの?4万円しか出さないのか、もっといいものを買ってやりなよ。

亡父、80才直前にPCを買った。そしてテキストを見ながら独学で覚えました。わからないことがあると家族に聞いていました。目的は孫たちとメールをしたかったそうです。年賀はがきも印刷していました。ボケもなく寝たきりにもならず98才で大往生しました。PCが長寿法だったのかも。
    • good
    • 0

プレゼントとは羨ましいね。



いま使用は、 レノボG50 。
値段が4万まで下がったかは知らないけど、
十分使えます。

ネット環境は既存に増設できるのかな。

マウスもつけたほうがいいよ。

USBやLANのコネクタが
固くて壊れやすいので注意すると良い。
    • good
    • 0

僕はMacBook Proは良いと思います。


Macは馬鹿でも使えるくらい簡単です
性能や画面の綺麗さも5万円以下の安物とは雲泥の差です
オフィスソフトも無料で付いてます
中学生の僕でも使えるのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!