プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、懇親会に出席するのですが、何かみんなでできて、
お金のあまりかからないゲームを考えることになりました。
みなさんがご存じで、変わった楽しいゲームがありましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

言えるかな。

ゲーム
早口言葉、 噛んだら負け。

ロシアンルーレット
 もちろん、カラシ入りが負け。

ロシアンルーレット、当てましょうゲーム。
 みんな、カラシ入りを食べた振りをします。
 一人だけ本物カラシ入り。
 あてたら賞金。みんなで100円ずつだしあってやるのはたのしいかも。

ふせんげーむ。
ほっぺたにフセンをはってください。
くじをひいて、ペアになったものどうし、
ほっぺたのフセンを口でとってください。
ちょっぴりエッチィだけどもりあがるげーむ。
もちろん男女ペアのほうが各段にもりあがる!
    • good
    • 1

こんばんはー。



どのような方々がお集まりになる懇親会なのかわからないので、参加者さんに失礼にあたる場合もあるかもしれませんがオススメは・・

「数取り団ゲーム!」。

もちろんこれも某TV番組で行われています。

参加メンバーによってバツゲームの内容をフレキシブル(笑)に出来るのが一番の良い点であると思います。

可愛らしく「シッペ」でもいいですし、お酒を飲まされるのも常道です。
(お酒の場合は男女混合が望ましいです・・笑)
酔いがまわってきますと、だいたい同じようなことばかり言って何回も飲まされるという「悪循環」に確実にはまります。
 ↑これは【経験者】【アドバイス】【自信あり】(爆)

あるいは下記参考URLのように高度な目的を持ったゲームにも進化出来るので、いかがでしょうか?(^^)

少し主旨から外れていましたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~idu230/genba/takao/kaz …
    • good
    • 3

バッファローゲーム…なんてだめですよね。


某番組でやっている『たけのこニョッキ』なんていかがですか?結構盛り上がりますよ。
    • good
    • 6

王様ゲーム!  ええ??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!