アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズステーションを見ている方にお聞きしたいことがあります。

キッズステーションで、「ヒカルの碁」と「ガンダムSEED」が6月末から放送されているそうですが、これらは字幕放送になっていますでしょうか?
(地上波放映のときは、字幕放送になっていました)

近くのケーブルテレビが取り入れるデジタル放送のチャンネルのひとつとして、キッズステーションがあり、「ヒカルの碁」などの見たいアニメ番組があることがわかりました。

キッズステーションのホームページを見、放送予定日や時間も確認できました。しかし、字幕放送付きかどうかがわかりませんでした。
字幕放送がついているかどうかで、ケーブルテレビのデジタル放送に加入するかどうか迷っていますので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガンダムSEEDをちょうどCSの

キッズステーションで録画・視聴していましたので
調べてみました。作品に字幕放送のテロップつかず、
録画・本放送共にリモコン操作(字幕)に
反応しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

実際に確かめてくださって、ありがとうございました。

これらはDVDを持っていますので、字幕放送がつかないのであれば、ケーブルテレビのデジタル放送への加入は見合わせることにしました。

(ヒカルの碁はケーブルテレビの県外のテレビ放送で見られましたが、ケーブルの不調のためか字幕放送があまり出てくれず、ガンダムSEEDは途中から見たので、最初から字幕放送つきのが見たかったんですけど……)

ここまでしてくださって、おかげで諦めがつきました。
どうもありがとうございました。

字幕信号は、多重されていませんので無理です。

• 0
この回答へのお礼

キッズステーションは字幕放送をつけていないということですね。
回答ありがとうございました。