【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
私は女子学生なのですが、男性または女性から見てこんな女子は嫌だなぁとか下品だなぁとかおもったことはあります??
ありましたら是非とも経験談を教えていただきたいです!

A 回答 (10件)

相手をおまえ呼ばわりする、母親をババア呼ばわりする女子はドン引きしますね

    • good
    • 0

男性含めて考えて欲しいことかと思いますが、携帯電話やスマホの利用は場をわきまえてってことを挙げたいですね、


自転車に乗りながら歩きながら、まわりに注意払わず行動する、とても危険ですし、絶対止めて欲しい。
それと何人か集まって食事会などするとき、まわりが静かに食事しているのに、声おさえずに話し捲るなんてこと、
新宿のとある店で食事した時、女性が入ってきた途端、化粧のせいだろうか、換気不十分もあるけど、匂いが籠って
気分悪くなったなんてこともありましたね。
    • good
    • 0

女子です。



足を開いて座る人や、男言葉で話す女子はちょっと…と思います。
隣の席の子が、まさにそんな感じで、だらしなく見えます。
現代語を駆使する女子は嫌われやすいというのも聞いたことがあります。
やっぱり、言葉遣いですかね。
    • good
    • 0

自己愛性パーソナリティー障害の女子。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…自分を見失うと怖いですね。
私も気を付けなければ…

お礼日時:2015/10/15 21:54

食事の時の作法、座りかた、中学生はしっかりしてますが、女子高生がだらしない制服はしっかりと着こなさないといかがわしいお店のコスチュームになりますから。

制服の職業の人達を見たら分かるでしょう。学校によってはっきり分かります。世間の人達はみてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはわかります。
特にスカートが短いとかですよね。
メイド喫茶的な感じ…
とにかくずぼらになる印象がありますね。

お礼日時:2015/10/14 22:00

女子とは限らず、


不潔で下劣で空気の読めないってのは勘弁してもらいたい。
一般常識を知らない。道徳観念が薄い。…も加えておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の女子だとそんな人も多いですね。
私も気を付けないと…
そういう人たちって無意識ですもんね。

お礼日時:2015/10/14 21:15

下品以前にマナーです。


そして女性に限った事ではありませんが、人と話をしている時にはきちんと相手と話す。
話をしながらスマホなどを見る人は不愉快です。
   
誰に対しても同じ態度で接する。相手次第で態度を変える人も不愉快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり平等に偏見なく接する人はすかれている人が多い印象がありますね。
そんな人達は下品では無いですもんね。

お礼日時:2015/10/14 21:14

コメント(お礼?)を拝見させて頂きました。


 女性が人前でやってはならない事ですか。

 やはり、誰が見ても「何だコイツ!」と思える様な事ですね。
 例えば公共の場なのに大声で話したり奇声を発する。
 電車や公共の場で床に座り込む。
 場にの雰囲気に合わない服装や髪型をする。
 ですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…納得しました。
細かい部分までありがとうございますm(_ _)m

私もオナラの悩みを抱えているのですが、場に応じて、できる限り我慢できるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2015/10/14 14:46

地味だけど、結構「残念だなぁ」と思う事が多いのが「食事の仕方」です。



特にテーブルで(椅子に座って)食事する際に、左手(箸などを持っていない方の手)を太ももの下に置いて(敷いて?)食べること。

男性ではポケットに手を突っ込んで食べてたりしますね。

要は片手食べですが、それが、とにかく嫌です。

テレビで、綺麗な女性タレントがそれやっていたりすると、思い切りガッカリします。逆にちょっと不細工な女性タレントがきっちとした食べ方をしているのを見ると好印象を持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食事の作法ですね。
きっちりとした明確なルールがおろそかになりがちなぶん、マナーに反することをついしてしまってあるといった感じでしょうか。

お礼日時:2015/10/14 14:42

私の友人が話していましたが、自己中な女性と、おもいやりのない女性は最悪と。


 あと男性にはニコニコしているけど、女性の前では、仏頂面している女性も最悪ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど…それは女子のみならぬ男子でも同じことが言えそうですね(´・ω・`)
参考になりました。
あと女子はやっちゃいけないだろ!って行動とかあったりします?

お礼日時:2015/10/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!