アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、布団についても色んなことが頭をよぎってしまって(仕事のこととか、漫画の内容とか)、なかなか寝付くことができません
早朝覚醒も多く困ってますので、せめて早く寝付きたいのですがなにか寝るときに何も考えないようにする秘訣とかないでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

睡眠促進として、私自身は、体を動かし


たり、日中に外の陽を浴びることを心がけて
います。
以前不眠症になった時期がありました。
それを解消するために、極力一日の間で動く時間を
確保し、そして、外で陽の当たりながら、動くことに
努めました。
そうしたところ、布団に入り、いろいろと考える暇もなく
ぐっすりと。
後は、寝る前にちょっと頭を使うこともおすすめです。
別に勉強、仕事をするということでなく、ちょっと本を読んだ
り、漫画を見たりと。
その程度だけでも、頭は働き、頭が疲れますから、睡眠が促進
されます。
私が紹介したことは、個人差がありますから、シンキさんに合うかどう
かわかりませんが、是非行ってみてください。
ではでは。
    • good
    • 1

過労でも 動かなさ過ぎても眠れないものです


つまり 体調が微妙かな?
適度な運動等 生活改善かな??
コーヒー等 嗜好品で眠れないこともあったり
    • good
    • 0

羊が99匹98、97→1の繰り返しは?



早朝起床し、朝日を浴びて(メラトニン分泌)、散歩とスクワット体操など軽い運動、寝る前入浴、入浴後1時間で就寝タイム設定(入浴で体温が上がり、1時間~2時間で下がり睡眠しやすい状態に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!