アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と不倫をし、それが原因で彼は離婚をしました。私はシングルマザーです。
彼は今慰謝料を元妻に分割で払っています。
先日私の実家にあなたは犯罪者で加害者だと。元妻の親に言われました。子どもを育てられないだろうと。私は前の旦那に暴力を振るわれていた為、一人で育児をしてきました。
子どもを育てることが出来ないと言う一言に、私の今までしてきた子育て全てを否定されたと感じ涙が止まりませんでした。不倫がいけなかったと言うことはわかっています。
元妻の親に慰謝料は払うつもりはあるのか?と要求されました。元妻の要求なら分かるのですが、親からの要求でした。請求してくる時は元妻の名前でくるとは思います。
私が原因で離婚をしたこと、悪かったと思っていますが、ここまで親が出て来るものなのでしょうか。私の実家に来て怒鳴るような大きな声で喋られ、近所の人も何事かと思ったと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

そういった全ても貴方が行った事に原因があるのですよね。


逃げるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げようとは思っていません。

お礼日時:2015/10/18 21:56

元妻と彼は、離婚して慰謝料分割で決着ついているんですよね?


離婚した原因も、彼と貴女だけが悪いんじゃないですよ。
しかも、元妻からでなく元妻の両親からということで、一切関係ありません。
離婚前に、元妻からの請求なら話し合いも必要ですが、終わってる事ですので払う必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の際に公正証書を作って慰謝料を分割で払っています。離婚後でも三年以内ならと聞いたのですが。
慰謝料払えるんですか?と何度も聞かれ、脅しかと思うほどでした。

お礼日時:2015/10/18 22:11

元妻名義で請求が来たら、当然払う必要があるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっています

お礼日時:2015/10/18 22:28

やってしまったことは仕方ありません、謝るべきは謝る。

 
法的措置をきちんと講じて、発生した義務をまっとうしているのなら、粛々と行う。

あまりに代償は大きいですけれど、だからといって元妻のご両親が家まで押しかけて難癖つけるのは、
ちょっとやりすぎ (でも気持ちは分かる。大切な娘が離婚した元凶なんだから)
でも「子供を育てられない」とかは関係ないですよね(あなたは言い返せないと思いますけど)

弁護士に相談しましょう。
不貞はたしかにあったかもしれないが、だからといって死ぬまで家に怒鳴り込まれてもいい、というものでもないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も謝ることしか出来ないので、子どもの事に関して言われても、歯を食いしばることしか出来ませんでした。
子どもに罪はないと言いながら、物凄い大きな声で喋られ、(幸いにも、隣がおばの家なので急いで避難させました。)隣にも聞こえる大きさでした。元妻の父親には、本当なら殴ってやりたいとも言われました。

お礼日時:2015/10/18 22:21

離婚の原因の一端はあるでしょうから、元妻からの慰謝料請求があれば支払うことになると思います。


親としては、自分の娘に辛い思いをさせた女として、許せない気持ちなのでは?
まぁ、いい歳した大人の問題に親がしゃしゃり出てくることはないでしょうが、全くないことではないです。
どんな手段にせよ、怒りをぶつけたいのだと思います。

ただ、それと怒鳴り込むなどの迷惑行為とは別問題だと思いますし、親はあなたに対しては特に何かしらの請求権は発生しません。

よほど悪質なら、証拠でもとって迷惑行為として訴えてもいいと思います。
ただ、その場合は泥沼化しそうな相手ですし、最後の手段とした方がいいかも。
法的な手段で、と相手の親には伝え、慰謝料支払う変わりにもうお互い近寄らないなどの公約をする書面をとりつけてみては?

少しでも早く決着させてお子さんと新たにやり直してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許せない気持ちは分かります。しかし30を越えた子どもの問題を、元妻から私には何の要求もないのに、親が出て来ることが信じられませんでした。
怒りをぶつけたい気持ちもよく分かります。お金お金…大事だとは思いますが、そんなにお金が欲しいのかと思ってしまいます。
子どもを必死に育ててきた私の事を何も知らない人に、育てられないと言われ本当にショックでしたが、頑張ってやり直したいと思います。

お礼日時:2015/10/18 22:27

なんか、どっちもどっち…て感じだ。



相手の元奥さんの親御さんに慰謝料は無い。
もしも今後も要求されるようであれば、以後は弁護士にお願いすべきだろう。
そして直接接触することを禁止してもらおう。
不倫に関係のない親への慰謝料の支払いを求めるところを見ると毒親なのだろう。
(旦那は慰謝料を支払うことになってしまったが、離婚できて安心しているかもしれない)

子育てにがんばったのだから…と正当化しちゃダメだ。
毒親と同じになる。
落ち込むのはかまわないが、不倫が子供に話せるような事かを考えてみよう。
そういう意味では「子供を育てられない」と言われても仕方がないと思う。
    • good
    • 2

>子どもを育てることが出来ないと言う一言に、私の今までしてきた子育て全てを否定されたと感じ涙が止まりませんでした。


してはいけない不倫をした、つまり子どもにしてはいけないことを教えても説得力がないでしょ、子どもは育てられないでしょ、ってことだと思います。
あなたがどんなに育児を頑張ってたのかわかりませんが、反論できないと思います。

それに不倫された妻も涙が止まらないのだと思いませんか?
あなたに悩まされた元妻の親ごさんもそんな娘を見て、平気ではいられないでしょう?
あなたも元夫に暴力を振るわれてあなたの親御さんも悲しんだのではないですか?

あなたも子どもがイジメられたら、かばうでしょう?
なんとか守ってあげたいと思うでしょう?

なのに、あなたは近所の人の目を気にしている・・・
酷いです。
もし、あなたのお子さんがイジメられて、毎日泣いてたら、相手に話に行きませんか?
その時に近所の人が何事かと思うから、やめてほしいと言われたら?
私ならきっと怒り狂います。

もちろん今は大人で親が出て行かないのが普通かもしれませんが、
親が黙ってなくてはいけないなんてことは決まっていないんですよ。
不倫は民事でダメだって決まっています。
おかしいでしょ。ダメっていうことをしておいて、ダメと決まっていないことを相手がして、迷惑だって怒るのって。

不倫ってただの恋愛じゃないんです。
人の人生を大きく変える出来事なんですよ。

ここでの不倫の質問も「悪いことはしているのわかってるから、責める回答は控えてください」なんて書いている人も多いですが、本当は責められる覚悟がないとダメだと思います。
不倫は気軽にしていいもんじゃないんです。
わかっていると言いながら、その重さをわかってないと思います。

不倫を軽く見すぎてたと思います。
    • good
    • 11

おじさんです。


「彼と不倫をし、それが原因で彼は離婚をしました。私はシングルマザーです」
→あなたのようなケースはとても多いですね。
あなたの寂しさと妻帯者の寂しさが出会うとそうなるのです。
本来であれば、独身男性と知り合ったほうがいいのですが、どうしても妻帯者に魅力的な男性が多いので、そうなってしまいます。
「元妻の要求なら分かるのですが、親からの要求でした」
→それは元妻であろうと親であろうと大きな違いはないと思います。
「私の実家に来て怒鳴るような大きな声で喋られ、近所の人も何事かと思ったと思います」
→厳しいことを書かせていただきますが、あなたと彼が出会った時に、そういうリスクを想定していなかったという自分たちの責任でしょう。
世間の目は、あなたと彼に厳しいと思いますよ。
    • good
    • 4

不倫をするということは そういうことです。


メリットなんて何にもないんです。
親がしゃしゃり出てくるか?って疑問に思っているなら
思う方が間違ってる。
本人が前面に出てこれるわけないじゃない。
家庭をぶち壊しに去れて 精神的にも参っているかもしれない
そんな人が 前面に出て対決する?代理を立てる事が 一番の遣り方。
本人が逆上したら?しかねない状況を主様が作ってしまったんです。
だから 敢えて親が出てくるのでは?
親だって 自分の子供が悲しい思いをしたら どんな心で居られるでしょう?
ご自分にも子供がいらっしゃるんですよね。
その子供の幸せを奪われたと知ったら 主様はどうしますか?
成人した人間だからと泣いている子供に対して知らん顔していられますか?
という話じゃないでしょうか。
人を好きになるのは 誰にも止められない。
自然の成り行きで 相手の振る舞いも重なれば
主様だけではどうする事も出来なかったのでしょうね。
過ちと知っていても進まなきゃならなかったのかもしれません。
苦しかったヨネ。でも踏みとどまれなかったのは主様にも責任があるのです。
その責任を背負う事もお子様まで産んでしまった主様の人生なのです。
全部ひっくるめて受け止めるしかないんです。
腹をくくって覚悟を決めて お子様を産むと決心した時の気持ちを大切にしてください。
親が 子供を守る為に 見得も外聞も捨てて鬼にもなってしまうものなのです。
相手のご両親様たちの悲痛な叫びを受け止めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

不倫はダメですが、不倫に走ってしまう人にも言い分はあろうかと常々思っています。


彼氏さん、大胆なことをするくせに頭が回らなかったんですね。
そしてそんなへなちょこぴーを見抜けず気を許したあなたもおまぬけさんでした。
済んだことは仕方ない。
言いたい奴には言わせておけば良い。
しかしこれ以上難癖付けてきたら、その時はあなたも強く出れる様に、きちんとしておくことが肝心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!