アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で珍しい撮影スポットをさがしています!
あんまり知られていないマイナーなスポットないでしょうか?!

A 回答 (2件)

こんにちは。


 本当にスポットで、特定の位置からの景観が面白いところとしていくつか挙げておきましょう。
 渋谷駅前から東急本店方向へ進み、更に数百メートル先。神山町の信号のちょっと先の左側にほとんど同じ場所から道が三つに分かれているところがあります。一番手前は私道ですが、なんでこんな形になるのかと思うような変わった地割りになっています。
 私がここを通ったのはもう大昔のことで、当時中央部分の細長い建物があったかどうか記憶が在りません。地図を見るとこの建物自体もよくこんなところに建てたなあという気がします(笑)。 
 
https://www.google.co.jp/maps/@35.5639159,139.69 …
板橋の方にある旧中仙道の一里塚ならともかく、道路の中に突然こんな島が現れると、一瞬何だこれ?になります。こういうところは都内でも探せばほかにあるでしょう。
 全国的にも極めて珍しい7差路も知らない人もいるかも(確か国内に2箇所だけ)。
https://www.google.co.jp/maps/@35.5521152,139.72 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!渋谷は好きな街なのですが、メイン通り以外は全く知らなかったので素敵な情報をいただけてとても嬉しいです!
丁寧に地図までありがとうございます、ぜひ今度の休日に行ってみたいと思います!

お礼日時:2015/10/26 18:55

どこであれ通りから裏側に回ってみれば?


普段ひとが目にしない、珍しい光景、舞台裏が見えるかと思います。
質問自体が漠然としていて、どんなスポットをご希望なのかもわかりませんが。

奈良の大仏ですら、教科書や図鑑に載るのは大概は正面か横から見た物が主であり、仏像の後ろ頭や背中がどうなっているかに関心を持つ方は少ないかと。
(たとえばの話しです。奈良の大仏の場合、光背という板が真後ろからは見ることが出来ませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにもう少し詳しい内容を書くべきでした(汗)言葉足らずですみません…
あまり人に知られていない穴場の建物や路地、街などを探していました。
いつもと違う視点で見てみるという方法もあったんですね。
ぜひ試してみたいと思います!

お礼日時:2015/10/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!