プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子供がいてこどもちゃれんじをしています。

しまじろうのDVDがとてもお気に入りで、隠しておいても持ってきてしまい、
ぼろぼろになって、再生できないのもでてきてしまったので、
(ちゃんと隠しておけるのが一番だとは思いますが)
もとのDVDをきれいに残しておきたいのですが、
コピーする方法を教えていただきたいのですが、
普通にCDのようにPCに入れればコピーできるものでしょうか?

DVDをダビングしたことがないので、
さっぱりわからないので簡単に教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

1年以内で在庫のあるものであれば、こどもちゃれんじに問い合わせれば無料で再発送してもらえるそうです。


2才児が見つけられる場所に隠すことがそもそも間違いですよ。

こどもちゃれんじのDVDにはコピーガードが掛かっています。
ですからダビングすることは違法になるためできません。

それでもダビングしたいというならば、自己責任で自分で調べて行いましょう。
その手の雑誌も出ていますし、ググればいくらでも見つかりますから。
自分で調べることすらできないことはすべきではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再発送してもらえるんですか!初めて知りました。
とりあえず問い合わせてみます。
ダビングは難しそうなのでやめておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 15:43

調べれば出てきますが、ここでは皆さん回答できないでしょうね(笑)



>(ちゃんと隠しておけるのが一番だとは思いますが)

私もこれかベストアンサーだと思います。
「手の届かないところ」に片付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりがんばって隠しておくのが一番ですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 15:42

光っている面がボロボロになっているのかレーベル面がボロボロになっているかで違いますが、光っている面がボロボロになっている


のであれば、研磨するタイプのディスククリーナーで復活する事も有ります。(全てではありませんのでお間違いなく)
市販のDVDをコピーする事は著作権法違反になりますので違法行為ですから、再生不能であれば新しい物を購入して下さい。
探せば程度の良い中古品も出て来るでしょうし、レンタルDVDで減価償却済みが販売される事もありますので、その様な物でも
良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスククリーナーというものがあるのですね。
ためしにやってみようかな。
再発送していただけるそうなので、問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 15:45

>普通にCDのようにPCに入れればコピーできるものでしょうか?



ケースなどに「複製不能」などと書かれていたら、コピーガードがかかっています。
技術的にはコピーできますが、法的にはできません。
コピーガードの解除の仕方は、ここでは回答できない決まりになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コピーガードについてはきいてはいけないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 15:46

違法行為ですがいいんですか?



本棚の上など手が届かない処に隠せばいいだけでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばって隠そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!