プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れかけの16号を引き連れてセルから逃げるシーンがあるじゃないすか
島に隠れてさ

で、セルは18号をおびき出すために周辺の島を破壊していくわけですが
18号と16号ってロボってでしょ
18号は半分だけど、スタミナが無限ってところを見ると呼吸してないんだと思うんですが
なぜ彼らは海の底に隠れなかったのでしょうか

やっぱ息してるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロボって
    ロボット

    ^^;

      補足日時:2015/10/21 12:44

A 回答 (5件)

18号は後にクリリンと結婚して子をもうけています。


改造人間とはいえ妊娠出産が可能なくらい生身の部分が残っているのだから呼吸する必要があるのでしょう。

弱点を探るためゲロの研究所から設計図を奪い分析する場面があります。
そこで、「有機質で改造されているから細胞レベルでセルと合体できる」という発言があったような。
改造のために用いられているものも生体パーツといっていい代物で、その部分を維持するためにもやっぱり呼吸は必要だったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠可能っていうのは
Drゲロがごにょごにょするため・・・というゲスな憶測が
ネット界隈で騒がれてますねwww

呼吸くらいはしてるのかなぁやっぱ

お礼日時:2015/10/22 12:33

壊れかけの16号が海に入ると、塩水でショートしちゃうのではないでしょうか。


つまり、ロボだからこそ海には隠れられなかったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ!

お礼日時:2015/10/22 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの歴史で言うと
強敵ぶってたのはほんのわずか、と言ってもいい
セル登場までのかませとも言えるキャラですが
強烈な印象を残していますねぇ

お礼日時:2015/10/22 12:34

18号は女性なので、


海に入るにはやっぱ水着がいるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
そういえばファッションにこだわってましたね18は

お礼日時:2015/10/22 12:34

17と18はロボットなわけでなくて生身の人間を改造したとかだった気がするから、息はしてるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそうか・・・

お礼日時:2015/10/22 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!