プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が育児に追われていて、最近会ってない独身の友達から、久々に会おうと連絡がきました。
いつにするか決めていて、友達からは『今週の土日ならどちらでも平気だよ!』と言われ、私は旦那さんの都合を確認しようと思い(子供の面倒みてくれるか、または友達にウチに来てもらうかなどの調整のため)
『わかったら連絡するね!』と返事しました。

しかし、、、その返事を忘れたまま、週末になり、友達からも連絡がなかったので私は忘れたまま翌週になってしまいました・・・。
ハッと思い出し、友達にLINEしたのですが・・・今現在3日ほど返事が来ません。返事は早い子ですし、既読になってます。
怒らせてしまったんですよね、きっと。。。。彼女はドタキャンとかかなり嫌いな子だということは昔から知ってます(ドタキャンではないけれど・・・)。

でも、育児で忙しいことは友達もわかってるはずなので、そんなに怒ることなの?とも思ってしまうのですが、、いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

>育児で忙しいことは友達もわかってるはずなので、そんなに怒ることなの?とも思ってしまうのですが、、いかがでしょうか?



という横柄な態度が謝罪のLINEに出てるのではないでしょうかね

質問者さんが育児で忙しい・・・・それは確かな事なのでしょうね
それはそれとして、その独身のお友達が暇だとでも思っているのでしょうか?
向こうの方が暇なんだから許されて当然とでも考えているように受け取れます

単に忘れていただけの事なのだから「うっかり忘れてた、ごめんなさい」で済むのに、「育児で忙しかったから仕方ないよね」と育児を免罪符に振りかざす意味がわかりません
自分だったら、子持ち既婚者は相手は気を使って面倒なのに、そんな横柄な態度をとる人間と付き合いを続けようとは思わないです
まぁ、お友達には見切りをつける良いきっかけになったかもしれませんね
    • good
    • 11

相手はまだ怒ってる最中だから仕方ないんじゃないかな。


家庭があって、しかも育児で忙しいってなるとそうなっちゃうのも解るけど、本当にどう忙しいのかってのは、子供持ってみないと解らないもんだよ。
察してよって思うのも解るけど、それを相手に求めるのはちょっとおこがましいよ。
理由がどうであれ、悪いのは質問者さんの方だってのは解ってるんだろうから、ちゃんと謝罪のメッセージ入れたんだったら、後は時間が解決するよ。
怒ってる時は感情的になってる時だから、いくら言ってもあんま意味ないし、下手なことすると余計にこじれるからね。
    • good
    • 3

電話で、肉声で、きちんと謝ればよいと思いますが。



忙しいのは分かっているのだろうから、忘れたことをそんなに怒ることないのに、というのは、あなた側のいいわけですよね。連絡する、といったのは確かなのですから。

どんなことに対して、どれくらい怒るかは、人によって違います。
ドタキャンではない、、、ドタキャンは連絡するのだから、ドタキャンより悪いのでは。


ミスは誰にでもありますよ。どうのこうのいうより、きちんと謝ればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

ほっておけば良いですよ。



人間だれしも失敗はありますし、うっかりとした失念もあるでしょう。

本当の友達であれば、失敗も失念も笑って許してくれるはずです。

貴女からはお詫びのLINEを送っているのですから、あとは相手の出方を待つのみです。

このまま自然消滅したとしても、そこまでの関係でしかなかった事の証ですよ。

どの道、育児に理解のない友人とのお付き合いには限界がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています