アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猟奇殺人などが出てくるアニメを教えて欲しいです。
サイコパスや乱歩奇譚みたいなのがいいです!
進撃などではなく事件性のある猟奇的なのがいいです。

A 回答 (4件)

「すべてがFになる」


ミステリー。現在放映中の作品です。一話完結ではなく、十話以上に渡って一つの事件に焦点を当てる形になるので、ちょっとグロ分や刺激が少なめかも。

「魍魎の匣」
ミステリー。猟奇殺人というより、異常殺人という感じですが。

「空の境界」
現代ファンタジー。哲学・思想的な難しい話が多く、魔術関連の物語なので、逮捕とかする話ではなく戦う話になりますが、猟奇殺人が多いです。映画版とTV版がありますが、映画版がオススメです。

「攻殻機動隊 S.A.C.」
近未来SF警察モノ。猟奇殺人というよりは、政治的犯罪が多いですが、グロ要素もそこそこなので、一応。

「Fate/Zero」
現代ファンタジー・アクション。基本的にはアクションですが、キャラの一人に猟奇殺人犯がいますので、一応。

「ダンガンロンパ」
ミステリー。学校に閉じ込められた十数人の生徒らによる殺人と、その犯人当て裁判の物語です。ゲーム原作なのでアニメだと、意味不明な演出が多いですが、それなりにグロです。猟奇殺人とは、ちょっと違うかもしれませんが。


……他の回答者さんが紹介した作品について……
「GANTZ」「学園黙示録」
どちらかと言えば、進撃の巨人のようにパニックもの要素が強め。
GANTZは謎の化物と戦う話で、学園黙示録はゾンビと戦う話。

「BLOOD-C」
私は拝見したことがないので、断言できませんが、これも化物などと戦うアクションのはずです。

「東京グール」
私は一話のみ拝見しましたが、やはりアクション要素が強そうな印象です。ただ、猟奇殺人がないわけではなさそうです。

「未来日記」
確かにグロい要素は多めですが、猟奇殺人というと少なめだったはずです。ジャンルは現代ファンタジーで、未来日記という日記の所有者が殺し合う話です。

「Another」
私は拝見していませんが、ミステリー作家の小説が原作です。

「ひぐらしのなく頃に」
ホラー。一見してハーレム系で、序盤はうんざりするかもしれませんが、後半はグロい殺人だらけです。まあ、グロいだけで、猟奇殺人とは言いがたいかもしれませんが。


……ということで、猟奇殺人と事件ということでオススメすると……
「魍魎の匣」「すべてがFになる」が当てはまりそうですが、「サイコパス」「乱歩奇譚」が好きな人向けかと言うと微妙です。絶対ない、というわけではないのですが。
また、「ダンガンロンパ」も質問者さんの条件に当てはまりそうですが、演出がイマイチなところが多々あって……。ゲームは面白かったんですけど。
いっそ無難にオススメできるのは「ひぐらしのなく頃に」かな、と思います。
また、マニアックな人には「空の境界」もオススメです。ちょっと事件性が薄れますけど。



……こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな作品を詳しく教えていただきありがとうございます
魍魎の匣は初めて聞いたのでとても気になります。
あとひぐらしはここ一週間で一期(?)だけ見てみましたがとても面白かったです!
他の作品も気になるので全部見ようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/04 23:47

「ひぐらしのなく頃に」はご存じでしょうか。



雛見沢という寒村の祭の夜に惨劇が起こる。主人公たちは時間を繰り返しその惨劇を回避することを目指し奮闘します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしのなく頃に
一期(?)だけこの一週間で見てみましたがとても面白かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/04 23:41

東京グール


未来日記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来日記は見たことがないので見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/04 23:42

Another(アナザー)


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
GANTZ ~the first stage~
BLOOD-C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Anotherとても気になっていたので見てみようと思います!
他の作品も、順番に見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!