アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、道を歩いていると知らないジャージを着たジムトレーナーみたいな雰囲気のお兄さんに挨拶されたので、田舎だったことやイヤフォンをしていてとっさのことだったので、挨拶をこちらも返しました。

ニヤニヤ後ろを振り向きながら変な笑みを浮かべて角を曲がっていったたのですが、トルコ人とのハーフのような整った顔立ち(イルハン選手を濃くした感じ)だったので「ナンパかな?」位にしか思わず、そのまま目的地まで歩き進めました。

しばらく10分ほど歩いていると、道の角の方に、さっき挨拶してきたお兄さんがいました。(え?でもなぜ?私と逆方向にあるっていったのに)
近づくにつれ、私は、異変に気がつきました。下半身を剥き出しにしながら自慰行為をこちらを見ながらしていました。住宅街なのにだれもいなかったため、私は走って逃げました。


そこで、疑問が。
私の経験上も、いわゆるイケメンに性癖が変わった人が多々過去いました。

真相は不明ですが、
ピースの綾部さんもスカトロ好きとゆう話を聞いたり、(殺人が性癖の延長と仮定して)シリアルキラーのテッドバンディも美男子でした。具体例は沢山ありそうです。

またメディアイメージでも、伊藤英明が主演した 悪の教典 や、テレビドラマや映画での ハンニバルシリーズの若いレクター博士もイケメンです。

共通するのは、自尊心の高さと冷淡さの様な印象をうけます。(綾部さんはよくわかりませんが)

心理学、脳神経学、経験上の観点から、イケメンと変態の因果関係についてご存知の方はいますか?

またどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、口達者で一見魅力的なサイコパス…とゆう部類に入るのでは?と思ったりしますり

      補足日時:2015/10/27 10:38

A 回答 (4件)

男女問わず、精神障害的美男美女というのは一定数存在します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

>口達者で一見魅力的なサイコパス…とゆう部類に入るのでは?



御賢察の通りです。そういった特性を利用し、サギ師やら新興宗教の教祖などになる例は枚挙に暇がありません。
    • good
    • 2

先入観が関係していると思います。


一般的に、イケメンは良いイメージで受け止められているはずです。
わたしたちは、何かを評価する際、特徴的なある一点に着目してしまいがちです。
銀行員=まじめ
先生=聖職者
警官=正義の味方
などと同じように、
イケメン=理想的男性
という先入観で見てしまっていると思います。

そのため、銀行員や先生、警官などが事件を起こすと、一般的な人が事件を起こしたときより衝撃は大きくなる。
先入観とのギャップが大きいからです。
同様に、イケメンが変質者やシリアルキラーだったりする場合も、先入観とのギャップがありすぎるため衝撃も大きくなる。
変態者自身の心理というより、それを受け止める側の心理で、関連性が強いように感じるだけだと思います。
全人口に対する変態の割合とイケメン人口?に対する変態の割合は、さほど差はないだろうと推測します。
    • good
    • 1

「私の経験上も、いわゆるイケメンに性癖が変わった人が多々過去いました」


→あなたが思うイケメン、他の女性にも聞いてみたほうがいいかもしれません。
あなたがイケメンと思っても、他の女性はイケメンと思わないかもしれません。
つまり、性癖が変わった人とイケメンは無関係なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!