アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険はどこの会社の保険に加入されてますか

A 回答 (3件)

チューリッヒ⇒三井ダイレクト⇒SBI(家族 4名義)ですね。

通販は通販でも国内にした方が良いでしょうね。

三井ダイレクトもSBIも私の両親が5台絡む事故時、揉める事も無く、別段悪い対応は一切無かったですよ。
最後まで対応してくれました。
私は事故した事は無いので、追突された事はありましたが、車両保険・弁護士特約付けてますが、もめる様な事あれば弁護士特約使えますと言われてましたが、
問題なく終わりました。相手はソニー損保、私被害者ですが、対応は良かったですよ。
板金屋の方が態度悪く見える程でしたからね~。
ちなみに私の車は前後にドライブレコーダー常時録画してます。
まず、自身が知識を持ち・証拠を残すと言う防御しないとね~保険屋たよりでは駄目!!
    • 0

掛け金高いですが 国内大手損保 三井住友で個人代理店からの契約を30年チョイ続けてます。

外資系、ネット保険は、掛け金が安いですが 国内大手損保では、当たり前の保証やサービスが 薄かったり付いていないところが 価格相応なので 好みません
安かろう悪かろうって感じ

事故等で保険を使用しない年は、安い保険で良かったと思うでしょう
しかし いざ事故を起こす 事故を受けてしまった際に 出ると思っていた保証額が少ないや 出ない 示談交渉してくれない 弁護士費用が出ないなど 保険に入っているにもかかわらず 保証が役に立たなければ意味が有りません
なので お守り いざという時 役に立つ 国内大手損保が良いと考えてます。
なお三井住友のネット保険は、ネット保険なので掛け金少し安く 保証もやはり少し下がるそうです。これも 価格相応。

外資保険や、ネット保険で 一度使用し 保証金請求を経験すれば 痛い目見れると思います。
なお保険加入には、実際の 起こりそうな・被害を受けそうな事故を想定して
自身と相手に対して どれだけの保証が出るかを 保険会社に聞いてみて
比較すると良いでしょう。←これが実際に使える保険かの判断になります。

個人保険代理店での加入のメリット
保険だけで食べてる会社です 保険料金(掛け金)は、どこでもいっしょ値引きなどできませんので サービス対応で努力してくれます。
いざ 事故となれば 直ぐに駆けつけてくれ 状況判断 相手への対応接し方や
相手への交渉や 相手保険屋とのやり取り 修理屋の紹介 必要により 弁護士の手配まであらゆる 対応をしてくれます。

自分の例では、バイク乗車中に 車で幅寄せ当て逃げ 目撃者ナンバーの記憶から
犯人は、直ぐに判明 
が 当て逃げ否認 日産車体の従業員で 市会議員を通し警察に圧力をかけ 警察があえて勤務先へTELかけてきて 相手はぶつけてないと言ってると 強気な電話
こちらを犯人扱い 保険代理店に相談 調べて貰うと日産から市会議員を通し警察に圧力をかけているとの事
相手が市会議員出すならこちらも出しますよと 保険代理店
後日 警察での話し合いで 警察も相手も手のひらを返し 下でに出てきて 非を認め
示談

困ったときに 味方になってくれる保険でなければ 意味なし。
金はタダ取りません。
    • 0

代理店のミスと本部の対応悪かったので

ネットに切り替え2年目。
セゾン。

息子は新たに三井。
    • 0