アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の任意保険についてです、
任意保険に加入しようと思っているのですが、申し込んでその日に加入できるのでしょうか?何日かかかるのですか?私は運送会社に勤めているので会社の団体保険に入ろうと思ってます。
会社の窓口の人に聞くのが正確で良いと思うのですが、聞く前に少し気になったので質問させていただきました。
今19歳で車を買って初めて保険に入るのでやはりそれなりに時間がかかるものなのですかね。

A 回答 (6件)

なら窓口に書類出すかと


であれば、提出日がスタートです
確か自動車保険は16時区切りだったかな
16時過ぎに出すと翌日扱い
まぁそんなにギリギリの提出じゃ無いからあまり関係ないとは思いますが
あと納車日にもよるかと
例えば20日納車なら20日スタートと記入して提出します
窓口提出なら書類不備あってもその場で教えてくれますよ
    • good
    • 0

>申し込んでその日に加入できるのでしょうか?



保険会社により異なる。
当日の16時からできる場合もあるかもしれません。
基本的には、翌日の16時からってなることがあります。

>会社の窓口の人に聞くのが正確で良いと思うのですが、聞く前に少し気になったので質問させていただきました。

保険の窓口に問い合わせるべき内容です。
    • good
    • 0

>会社の団体保険の窓口の人に団体保険に入る事を言ったら良いよと上司の方に言われただけなのでよくわかりません。



保険料は月払いにするより、年払いするほうが安くなります。
団体保険で加入すると年払いの保険料を12分割して、毎月、給与から引き去りになります。

19歳で初めての保険加入は高いですよ、よく、各社比較してください。
通勤に使うなら、近頃は会社に任意保険の証券の提出が必要となります。
    • good
    • 0

こんばんは



保険料を払い領収書を貰った時点から保障が始まります。

ただ、保険の始期がかいてある時はその日の0時からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入するときにお金を払うんですか?

お礼日時:2022/08/02 22:21

加入申し込み時に加入期間も指定できます。


初加入なら当日からでもOKです。
    • good
    • 0

申込書の受理日…だったかな


Webならその場かも
私だと郵送なので、確か向こうに到着した日からだったような
生命保険と違って審査だの待ち期間的なものはありません
書類不備が有ると遅れる場合は有るかも
どう申し込むんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と申し込み方があるんですね。
会社の団体保険の窓口の人に団体保険に入る事を言ったら良いよと上司の方に言われただけなのでよくわかりません。

お礼日時:2022/08/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!