アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【脳腫瘍の経験がある方、脳障害について詳しい方に聞きます】頭の違和感、頭の痺れ(毎日継続、数分たりとも感じないことはない)、こめかみがドクンドクンと脈打つ感じがある、肩凝り、背中の痛み、目眩…緊張型頭痛の可能性が高いですか?内科を受診(レントゲン)した際ストレートネック、緊張型頭痛と診断されましたが処方されたビタミン剤、マッサージによる改善はありません。この状態が約5年程続いています。最近では頭の違和感、痺れに共通する脳腫瘍ではないかという不安に押しつぶされそうにもなります。不調も多いです。私の場合朝、頭痛が原因で起きることも朝が一番酷いということもなく、どちらかというと起きて間もなくが一番安定しています。またお風呂に入っている間に緩和されている感覚があります。あがるとまた始まりますが…それと動かした方が痛みを感じません。動きを止めている間にじわじわと痺れが増します。関係あるかは分かりませんが今日ふくらはぎが痛みました。吐いたことはありませんし今のところ日常生活は送れています。両親にはスマホの使い過ぎだと言うことで病院には連れて行って貰えず、レントゲン以上の検査はしていません。学校などで行われている健康診断で引っかかったことはありません。怖いです。皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・

脳神経外科と整形外科(頚椎症を疑います)は必要だと思います。
    • 0

頭痛はほんとうに怖いですよ。

生活リズムを整えましょう。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きにプラス思考の日々を過ごすことです。
    • 0