アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒歴史が痛過ぎて時々死にたくなります。
ナルシストとか厨二病とかならまだしも...
痛過ぎる過去を持っている方どうしてます?

A 回答 (7件)

悔しいけども黒歴史というのは事実ですから無理矢理慰めようとしても、やはり事実として心に残っているという現実は強いのです。


ですからその反対の成功体験というものを少しずつ増やしていって、後になって思い出した時に、
「こういう黒歴史はあったけども、しかしこのような成功もした事実もある」というふうに振り返ることができれば痛みや恥ずかしさも軽減されます。
    • good
    • 0

なかったことにする。

    • good
    • 0

そんなの持っていませんが



別に過去の事を世間に告知するわけではありませんから、気にする必要なんてありませんよ

痛すぎる過去って殺人でも犯しましたか?
    • good
    • 0

どんな黒歴史か気になるところですが


大丈夫ですよ
みんなそれぞれ何かしらあるはず
表に出す人もいれば、出さない人もいる

なんにもなく、ただひたすらに淡々とした
日々よりは
いい経験をできたと思いましょう

いつか人に話したら同じような境遇の人と
出会えるかもしれないですよ
    • good
    • 0

大したことない。

    • good
    • 0

ネットで他の人の黒歴史を見まくって、上には上がいるのだと必死に言い聞かせます

    • good
    • 4

忘れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!