アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い季節、皆さんの眠るベッドや布団に寄ってくる猫ちゃんとの思い出を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    実は危険だった!こたつ好きの猫ちゃんに注意したいこと
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d254bf0fa75 …

      補足日時:2015/12/18 09:51

A 回答 (6件)

冬になると 二匹の猫が 右肩と左肩に寝て 朝まで動けなかったわ。



この二人 普段から仲が良くなかったので

暗がりで 互いに 『ウゥ〜』と唸りあってて

『わたしの上でやややめてねぇええ』ってよく思いました。ブルブル


あれから3年 二人とも20年長生きして 老衰で眠るように逝ってしまいました。

今年の冬も 独りのベットは なんだか 寂しいです。
    • good
    • 0

なぜか真冬の夜中、カーテンレールでキャットウォークしていた猫が突然ジャンプして胸元に着地しました。


心臓が止まるかと思うほどビックリしました。
着地後布団の中に潜り込んできましたが、何をしたかったのか…
    • good
    • 1

抱いて布団に入ろうとすると、ジタバタジタバタして逃げてしまう。


のに、寝ている飼い主のロングヘアを、まるで砂をかき分ける様に、ざかざかざがさか髪をかき分けて、布団に入りたがるので、掛布団をひょいと持ち上げてやると、頭からもぐりこんで来ます。
その後、布団の中でUターンをし、もそもそもそっと這い上がり、ひよこっと頭だけ出し、枕をして寝るのでした。
飼い主と猫の頭が枕に並ぶ図、です。
首から肩が、ぬくいです。
    • good
    • 3

おじゃしまーす。

布団に潜り込んできます。モゾモゾ自分の寝るスペースを確保。数分後にはイビキかいて寝てます。私が寝返りすると、あ~、動くな❗と、爪を立てます。
勝手なもので、目が覚めると「私、起きたの。あなたも起きなさい❗」と頭をかじります。どんなに寒い朝でも、猫マイ時間で行動しますから、起きろ~、飯~、散歩~、いい加減起きろ~❗と、急かされます。外は吹雪。こんな状況でも人間は猫に従ってます。18歳になってもこの習慣は健在です。
    • good
    • 3

猫ちゃんがグイグイっとすり寄ってきて、


顔と顔を向き合って寝ていたことを
思い出しました。
    • good
    • 3

昔に猫を飼っていた時の事です。


冬と言わず、季節に関係なく雌猫は「寝るで」の言葉で先に布団の中に入って枕をしていました。
雄猫は、気分で布団の上です。
夜中に何か体が重いと思って目を覚ましたら、胸の上でいびきを嗅いで寝ていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!